先日お伝えした、”そらまつり”への出店。

お天気もよく無事に終わりました~。

e0171976_5433468.jpg

ブースはこんな感じ。
今回は、エンタスさんでおかせてもらっている、
”コラボスウィーツ”がメイン。

各アーティストさんとのコラボ商品が並びました。


e0171976_5452619.jpg

こちらは、切り絵のKaycoちゃん。

*******

e0171976_5455437.jpg

インドに行って、自らデザインした雑貨を販売する、Kachua。

今回は、インド製の布地でお手製の巾着を小さな薬袋をイメージして作ってもらいました。

e0171976_5472129.jpg

中には、ビスコッティが。

亜麻の実っていう、栄養分豊富な実をたくさん練りこんでいる、
卵・乳製品不使用の”べ・じ・おやつシリーズ”。

*****

e0171976_5475820.jpg


お絵描き人 kznc.の魚のイラストとおさかな・クッキー☆

サツマイモとむらさき芋のクッキーです。
*****

e0171976_5495597.jpg


おなじみ、nanaちゃんのイラスト+ブラウニー&ホワイニー。

ちょうど昨日より、エンタスさんにて展示やってます。

*****


お天気もよくて、久しぶりのまつりの空気に満足・・だったけど、
もう少したくさんの人に見てもらえたらよかったかな~。と。

だけど、周りの出店者さんはじめ、すごくいい空気感で楽しめました♪


さてさて、すぐに次回イベント出店があります。
そして、コラボスウィーツは、エンタスさんにも置かせてもらっています☆

次は三ノ宮。

震災復興のイベントに、商品だけ出店しまーす。
入場無料なので、ぜひお散歩がてら、よってください

詳しい内容はコチラ
牡鹿半島復興支援イベント
日時:2011年9月30日(金)~10月2日(日) AM11時開館 ~ PM5時閉館

場所:神戸市中央区下山手通2-13-18観音寺ビル1~4階

主催:観音寺 078-982-1037

入場 料:無 料


e0171976_5563570.jpg


お待ちしています。
[PR]
by taelalala | 2011-09-28 05:58 | Event イベントのお知らせ

9月はイベント出店目白押し~+結婚式のプチギフトのオーダーで
ちょいとわたふたしてます。

今週末、25日(日)は播磨中央公園野外ステージで行われる
”そらまつり 2011”に出店します。

HPはこちら


そら祭り 2011 日時/2011年9月24日(土)/9月25日(日) 雨天決行

開場/24日 12:00/25日 11:00

開演/24日 13:00-19:00/25日 12:00-17:00

場所/播磨中央公園 野外ステージ
主催/そら祭り2011実行委員会


e0171976_1292777.jpg


これまで、コラボスウィーツを中心において頂いているエンタスさん のブースでKitchen taeのコラボスウィーツを販売します~。

Nana + ブラウニー+ホワイニー

Kachua + ひとくち亜麻の実ビスコッティ

Kznc.+おさかなクッキー

Kayco+フロランタン

e0171976_1393695.jpg


などなど、4人のアーティストさんとKitchen Taeのスウィーツがコラボします☆

その他カフェブースでは、自家製ジンジャーエールなども販売します。

ぜひ遊びに来てくださいね~。
[PR]
by taelalala | 2011-09-22 01:42 | Event イベントのお知らせ

ちょっとづつだけど、涼しくなってきた今日この頃。
我が家の庭にも、虫の音が響きます。
夏と違って、ぐっと静かになりました。


さてさて、先日お伝えしたガラス作家 大下浦 由香さんとのコラボスウィーツ、スタートしました。

昨日はなぜだか知り合いの方がこぞって同じ日にご来店。

遠くはフランス・パリからも足を運んでくださった方もいて、大感激!
あらためてブログのパワーを再認識。ちゃんと見ててくださるものなんですね~。。


e0171976_22432047.jpg

期間限定、コラボスウィーツの枠では
この”オレンジとくるみのケーキ”が登場。

久しぶりの”べじおやつ”シリーズ。乳製品、卵不使用です。




メニューは、由香ちゃんとのフライヤーにあわせて・・。
ブルーグレーの色をこっそり教えてもらいました。
e0171976_22533478.jpg





このタイミングにあわせて、エンタスさん のデザートもがらりとさまがわり。

e0171976_2249366.jpg

こちらは、エンタスさんのスタッフHIROくん考案チーズケーキ☆








e0171976_22503628.jpg

7月頃より定番になっていたブラウニーサンデーも、お皿がかわるだけでぐっと大人っぽくなります。







e0171976_22582515.jpg

ほんとにずっと人気の、”りんごとキャラメルのクランブルケーキ”。
これからしばらく秋の定番になりそうです。


由香さんの展示も、ひとつひとつに心が込められていて、本当に素敵です。
e0171976_2325331.jpg


e0171976_2331240.jpg





あと一週間、展示は続きますのでぜひ足を運んでみてくださいね。

 
★ゆたかなとき★
大下浦由香 glass exhibition
9.12(mon)- 24 (sat)
12:00 - 24:00 (Tue.-Sun)
18:00 - 24:00(Mon)

en+エンタス

[PR]
by taelalala | 2011-09-16 23:07 | Everyday 毎日のこと

e0171976_21284148.jpg


「器が変わるだけで、お菓子ってこんなにも変わるのね。」


・・9月12日(月)~24日(日)まで、
おなじみ三ノ宮のカフェ&バー エンタスさんにて
ガラス作家 大下浦 由香さん との
コラボスウィーツが新たに登場します。



予定メニュー

~ナチュラルスウィーツ~*オレンジとくるみのケーキ

*ベジ・フロランタン

*ラベンダーのクッキー

以上、乳製品、卵不使用


他、りんごとくるみのクランブルケーキ & エンタス特製チーズケーキ

など、が並びます☆




ガラスの食器はたくさんあるけど、

こんなにも身近で、ほっとできる器って、出会ったことがありませんでした。



わたしの作ったお菓子たちが、

ぐっとよそいきの顔になるけど、

けっして居心地わるそうではないところ。

そこが私も気に入りました。



ナチュラルな素材を使った、オレンジとくるみのケーキや、ラベンダー・クッキー。


りんごをたっぷりと煮込んで、キャラメル生地にしっとりと閉じ込めた、
りんごとキャラメルのクランブル・ケーキ。



夏が残していった贈り物と、秋のはじまりを味わいに。

お待ちしています。

e0171976_21422539.jpg
e0171976_21424237.jpg

[PR]
by taelalala | 2011-09-07 21:43 | Event イベントのお知らせ