女子会PARTY!

e0171976_914676.jpg


あっという間に、7月も終わり~~。


昨日は、職場の人たちをおうちに初おまねき。

いい感じの女子会でした~。



いろいろと家にあったもので、今回はドリンクメインにしてみました。

自家製ジンジャーシロップ

沖縄土産のパッションフルーツシロップ

自家製梅シロップ

などなど☆

e0171976_9143030.jpg



あとはキッシュに、タコライス!



e0171976_9144865.jpg

最近産休復帰した子の子どもちゃん*

女の子5人にも物怖じせず・・。

ぷくぷく、かわいい。

e0171976_915756.jpg



デザートには、桃がおいしそうだったので、

お誕生日が近い子のために

桃を白ワインコンポートにして、タルトにしました♪







まだまだ夏もがんばろっと。
[PR]
by taelalala | 2011-07-30 09:20 | Everyday 毎日のこと

東日本大震災・チャリティーイベント
神戸ハッピーマルシェ
出店が終わりました!

今回は、夏場ということもあり、ちょっと控えめの商品数。

e0171976_2422323.jpg
それにもかかわらず、ほぼ完売。

微力ですが、売り上げの中から一部募金させて頂きました。

本当に、ありがとうございます





毎度毎度、イベント出店はいろいろと勉強になります*

今回は、インド雑貨のKachuaのカメちゃんのご紹介。

kachuaのサイトはこちら(HPロゴ右上のクッキー、なにげにKitchentaeです☆)

他にも、インド料理・ガネーシャガルさん、天然酵母”ごぱん”さんのパンなどなど。

出店の条件(?)についていた、
会場の江南春さんのランチも、エビチリ、デザートつきの超豪華版でした。

e0171976_2424223.jpg


ちょっといろいろあって、準備も大変だったのですが~。

新しいつながりがあったり、イベントはやっぱりおもしろい!



今回は、バリマッサージをされている方のところで、マッサージ後の

お茶菓子に使って頂くことになりました♪

うれし。


e0171976_243282.jpg
それにしても、やっぱりブラウニーは人気者。

クッキーが個人的には好きだけど、ケーキ系も充実させたいな~


******************

おなじみ、三ノ宮のカフェ&バー エンタスさんでの
コラボスウィーツも好評です!

今回は、アクリル画のきたむんさんとお花コラボ。
チョコミントクッキーが、人気ものです。


e0171976_2432098.jpg



*****************

8月は出店のイベントはお休みします。

8月28日(日)&29日(月)と、自宅で料理教室を予定しています。

夏にぴったりの、ちょっとエスニックメニューでもやろうかな。

お時間ある方はぜひどうぞ。


詳細はまたお知らせします!
[PR]
by taelalala | 2011-07-25 02:44 | Everyday 毎日のこと

神戸ハッピーマルシェ

明日は、神戸ハッピーマルシェに出店します*

11:00~17:00くらいまでやってるので、ぜひお立ち寄りを~。

サイト


場所 兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目8-6 三光ビル2階
(四季旬菜 江南春の2階)

主催者の方から、Message~

東日本大震災 被災地支援プロジェクト、売り上げの一部を被害にあわれた地域へ寄付をさせていただきます。
ご来場された方にも募金をお願いいたします。

お買い上げ又は寄付にご協力していただいた方の中から抽選で、江南春ペアお食事券などプレゼント!!

出店者情報
出店者
ごパン 天然酵母のパン
ガネーシャガル スパイス・雑貨
kachua インド雑貨
Kitchen Tae お菓子
のらねこ お菓子・布小物
MAU NATURAL ハンドマッサージ
矢野真代子 マナカードリーティング
ジュディ 手相占い

その他雑貨販売など

お待ちしています*

e0171976_22215870.jpg



e0171976_22232411.jpg

[PR]
by taelalala | 2011-07-23 22:23 | Event イベントのお知らせ

Tadashi Kitamura こと、キタムンさんのアクリル画の展示と合わせて、
エンタスさんにてコラボスウィーツ、置いてます。
http://www.entas.info/

e0171976_21254253.jpg

Photo by Tadashi Kitamura

今回のテーマは、”閃光”。

明るい、オレンジや黄のイラストとあわせて、

キタムンさんが
絵の題材用にとりあつめた花の写真達のカードと、

カードにあわせて、
ラベンダーやミント。ハーブを練りこんだクッキーを焼きました。
e0171976_21252655.jpg


”花に出逢うことは、暗闇の中を歩いて見つけた光のようなもの”。


この言葉が気に入って、カードに添えてもらいました。



たくさんの花から、あなたのお気に入りを見つけてください。


e0171976_2125653.jpg

Photo by Tadashi Kitamura





ちなみに、赤い糸のおまけ付です
[PR]
by taelalala | 2011-07-21 21:25 | Sweets

e0171976_2412661.jpg


7月になって、もう梅を売っているところも少なくなってきたけれど・・

先月は、てんさい糖と、梅をあわせて”梅シロップ”をつけました。


お酒が弱い私は、もっぱらこの”梅シロップ”派。

もちろん、梅酒もおいしいけど・・。


てんさい糖と、梅を軽く洗って、つけるだけでできる、このシロップは大のお気に入り。


今年は、どんな味になるかな。


*** *** *** *** *** *** *** *** ***

さてさて、イベント尽くしと引越しでバタバタだった3ヶ月あまりの忙しさがようやく落ち着き、

振り返ってみると、この"Kitchen Tae"をはじめて、ようやく一年がたちました。

・・といっても、はっきりと”何月何日、オープン!”みたいな、記念日もないのだけど。


自分の中では、去年の5月に駆け足で訪れたNYへのたびが終わったころから、動き出しました。


気が付けば、お菓子の卸先は2軒になり、ぼちぼちとイベントにも出せるようになり、

まだ小さいけど、自宅での料理教室も始めることができました。


自分でやってきたのだけど、自分でやったことではないような、

何かに動かされてるって言ったら大げさだけど、そういう道を導いてくれる何かが

あるのかな、と思ったりもします。



2年目は、もともとの目標だった”料理教室”をはじめて、

もっと”おいしいもの”と、”つくる わくわく”届けられるよう、

ゆっくりマイペースですが、進んで行きたいと思っています*


最近気が付いたけど、どうも私は自分の中の”なんでなんで?”を追求しないと、

気がすまない”性質”のようで。。

そんなに器用ではないけど(いろいろやってるので、よく器用と間違われますが 笑)、

ただ単に自分の中の

疑問を突き詰めていったら、いつの間にか形になっていた。ただそれだけです。



お菓子も、料理も、毎回違って、うまくいかないことも多いけど、

だからこそ、またチャレンジするのかもなって思います。

そしてこのチャレンジが、いつも私を動かす”わくわく”の源です。




この”作るわくわく”を、また料理教室を通して、

たくさんの人に伝えていけたらと思っています。


どうぞこれからも、”Kitchen Tae"をよろしくおねがいいたします*
[PR]
by taelalala | 2011-07-04 03:17 | Everyday 毎日のこと