e0171976_23502985.jpg


先日28日(土)、29日(日)に
相楽園で行われた、アースデイ神戸2011は、
あいにくの雨模様+台風で、二日目は中止になりました。。

残念だけど、自然のすることにはさからえない。

雨にもかかわらず、来てくださった方、ありがとうございました!



落ち込んでる暇もなく、また次のイベントのお知らせです。

来週6/5(日)も
”神戸フィエスタ”@みなとのもり公園
にも参加してます。

サイト(クリックしてください)

こちらは、晴れる・・ハズ!

神戸の名店があつまる美味しいイベント。

ブース名は、"OLD BOOKS SHIRASA"<オールド・ブックス・シラサ>
焼き菓子とドライフラワー、
フランスの料理本や絵画。

フェーブ、フランス菓子も並ぶ盛りだくさんのブースに
いますので。

・・このお話、以前勤めていたお店のD介ボス(笑)に紹介してもらったのだけど、

某有名フランス系料理学校のつながりから、昨年ブログを通して出会った

ニューヨーク在住ケーキトッパーアーティストのsachikoさん のお友達につながるという。

ワールドワイドなつながり方をしています。

こういう風に、自分の好きなモノを通して

人とつながるときって、わけもなくうれしくなってしまいます。

・・イベント自体も、フランス料理の名店、イタリアンの有名店、

超有名フランス菓子パティスリー、神戸ならではの中華・・などなど、

ワールドワイドな各店が自慢のおいしいものを出してきますよ。

お散歩がてら、ぜひどうぞ~♪

e0171976_23534598.jpg


こちらの写真は、先日エンタスさんにて終了した、贈り物をテーマにした
"okurimono展”より。

当日も、こちらの山梨の露地栽培の花農家”フラワーズフォーレナ”の

ドライフラワーやギフトボックスを少しですが並べる予定です!


e0171976_01371.jpg


ただいま、別のHPにてカタログを製作中ですので~。

そちらも出来次第、ご報告いたします!
[PR]
by taelalala | 2011-05-31 00:07 | Event イベントのお知らせ

イベント、出店します。

アースデイ神戸サイト

”ハレルヤ食堂”内 「マルシェ・ラスパイユ」


日時
2011年5月28日(土)11:00~17:00 / 29日(日)10:00~16:00

場所
神戸市立相楽園


神戸市中央区中山手通5-3-1 神戸市営地下鉄西神・山手線 県庁前駅 徒歩5分
神戸高速鉄道東西線 花隈駅 徒歩10分
阪神本線 元町駅 徒歩10分  JR神戸線 元町駅西口 徒歩10分
神戸市営バス7系統 諏訪山公園下 下車 徒歩10分


昨日は、このアースデイの仕込みのために、せっせと野菜を切り切り。

大量のタコライス用のソース。

e0171976_1221839.jpg




そして、ジンジャーエール用の手作りシロップを朝からコトコト煮てみた。

e0171976_1222613.jpg



あとは、お天気になるのを祈るばかり・・・。

晴れたらぜひ遊びに来てくださいな。
[PR]
by taelalala | 2011-05-24 01:27 | Event イベントのお知らせ

ようやく!

e0171976_12054.jpg


よーうやく、ネットがつながってブログ更新できるようになりました~!

ほんとに、いろいろ密度の濃い2ヶ月あまり。

イベントも着々と進んでいます!

まずは、、おなじみ三ノ宮カフェ&バー&ギャラリー エンタスさんでの

"Okurimono展"。

すでに開催中で、22日(日)まで。

今回は山梨、露地栽培の花農家、フラワーズフォーレナの
ドライフラワーとのコラボギフトが並んでいます。


e0171976_155314.jpg

ブーケ・ボックス 箱つき (参考価格2200円)

e0171976_15666.jpg

リース・ボックス 箱つき (参考価格2200円)


e0171976_165544.jpg

バスケット・ボックス 箱つき(参考価格 1800円)

などなど、、今回のために、オリジナルで作ったギフト新登場!

e0171976_181712.jpg


ほんとに、このリースもブーケ(花束)も、どちらも
一つ一つ花から、育てられています。

手に持った瞬間、ふわ~っと、ラベンダーの香りが広がります。



ギフトはもちろんその場で買うこともできます。

ぜひぜひ、お越しくださいね♪
[PR]
by taelalala | 2011-05-19 01:10 | Everyday 毎日のこと