遅ればせながら、今年のホワイトデイのご報告。
e0171976_2153771.jpg

↑今年の White day POP
"Julien et son frère"

e0171976_21121286.jpg

↑第一弾目は、うちのシェフ特製”フレジェ”

シェフ、いつも渋いです。
e0171976_21144676.jpg


第二弾!
さてこれはなんでしょう・・
e0171976_2183283.jpg

ミルクを注いで出来上がり。
e0171976_2184529.jpg

答えはホットチョコレート。ハンプトン・ファームのホットチョコレートはこの
チョコシロップを使ってます。
オーナーが経営する, もう一つのシアトル風カフェからきています。
e0171976_2111193.jpg

これは・・うちのサービス&人気バリスタ。Ken-J-New York(笑) より!スマイルが爽やかです。
e0171976_218241.jpg


そして、第3弾!シュークリーム。リクエストして、苺を入れてもらいました。
オーブンでちょっと焼くとねー、皮がパリパリに!できたてのシューって、
ほんとうにパリパリしていておいしい。
     
e0171976_21152251.jpg

これは・・これまた爽やかなパティシエ君、Kazuより。手に持っているのは自らラッピングしてくれた、
シフォンケーキ。赤いリボンが・・健気です。
e0171976_21152995.jpg


他にも、お兄ちゃんが長崎から送ってくれた”南蛮おるごうる”などなど。長崎の老舗洋菓子店さん、梅月堂の名物商品です。どうもありがとう。
e0171976_21305088.jpg



バレンタインに引き続いて、ホワイトデイ。何が返ってくるか、  ちょっとした楽しみですね。


最後は、お店のディスプレイ。
春になったので、お花を持ってきてチェンジ!
e0171976_21153891.jpg


そしてですね、知っている方は知っていると思うのですが・・。このブログにも頻繁に登場している、
ハンプトンファーム(私の職場)が、3月末で一旦閉店することとなりました。

その文章はオフィシャルブログにも載せています。
なかなかどうして、淋しいに決まっているのですが、
正直まだ実感がわかず、日々を過ごしているような状態です。

毎日お客様に「もったいないね」
「次はどこに移るの?」
「米粉のクッキーや丹波栗のモンブランはもう食べれないんですか???」
などなど・・色々な声をかけていただくのですが、その声を聞きながら、ようやく
現実なんだな、とかみしめているところです。

もしこのブログを見てくださっている方で、
ハンプトンに来店されたことがある。もしくは行きたいと思っていて、
閉店のこと聞いてないよ~って方は、
3月31日までの間に
ぜひもう一度、足をお運び下さいね。

また、今後の事に関しては、
このブログも使って、お知らせできたらな、と考えています。
 
本当に毎度、つたない文章と写真のブログですが、
また今後とも続けていく予定ですので、
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by taelalala | 2010-03-19 21:48 | Everyday 毎日のこと

e0171976_21364797.jpg


明日は、20歳ころに、一緒の職場だった友達の結婚式。

二人は、スノボを通して知り合ったそうで・・。
結婚式の引き菓子を引き受け、二人の出会いのテーマ”雪”をモチーフに、
ギフトにしました。


ギフトの中身
・スノーホワイトクッキー(ハンプトン・ファームのライスフラワークッキー)
・あべまりえさんラベルデザインの紅茶

e0171976_21391916.jpg


・Kitchen Tae の雪の結晶クッキー&ハートクッキー
(お味はメープルorレモン、ショコラの3色)
e0171976_21393899.jpg



お幸せにね☆
e0171976_21485941.jpg

[PR]
by taelalala | 2010-03-12 21:51 | Everyday 毎日のこと

ゾウクッキー

最近神戸はいまいちさえない天気ばっかりですが。

こないだは長崎に住む、ゾウが大・大・大好きな兄のお嫁さんのために、
”ゾウクッキー”を焼きました。

Happy Birth Day!
e0171976_13395992.jpg


ゾウたくさん。
e0171976_13401049.jpg





<製菓道具オススメサイト>Nut2 Deco さん このゾウの型だったり、思わず”かわいい~”ってなるような型や、アイシングクッキーの道具を扱ってます♪
[PR]
by taelalala | 2010-03-06 13:47 | Everyday 毎日のこと

ハーブレッスン、3月2日に無事に終了しました!
今回は、アロマをご自宅で教えていらっしゃる、松井佐知子さんとの
コラボレッスン♪

最初に、アロマオイルを使ったルームフレグランスを実際に作ってみます。
アロマの香りにはどんな効能があるか・・お話があります。
e0171976_8452589.jpg

↓ラベンダーを使って手軽にできる、サシェ(香り袋)も作りました!
e0171976_8455029.jpg

↓実際に作ったルームフレグランス。乾燥したラベンダー(ハーブティーにもできるそう)
に、好みのアロマオイルを組み合わせて、オリジナルサシェを作ります。

皆さんで、好みの香りをチョイスしていきます。
e0171976_846276.jpg


その後、レシピをお渡しして、皆さんで、ハーブを使ったランチプレートを召し上がっていただきました。
e0171976_845618.jpg


今回のメニューは・・
1、ハンプトン・ハーブハンバーガー
2、菜の花と里芋の豆乳キッシュ
3、春野菜のポタージュ
4、自家製マヨネーズの、フレッシュハーブサラダ
5 桜の花のシフォンケーキ&ハーブコーディアルのソルベ
6、ラヴェンダーティー


↓ハンバーガーは、ミニサイズで♪
e0171976_8465687.jpg


エルだー・フラワーのハーブコーディアル(ハーブのシロップに甘味をつけたもの)
のソルベを作ってみました。なかなか簡単。だけどさっぱりしてて、食事の口直しにもいいいかも。
(写真はドリンク)
e0171976_853894.jpg



ショックなことに・・またもやランチプレートの写真を撮り忘れてしまった私。。
だけど、皆さんにとても好評でした☆
お料理のレシピは、またのせていきまーす。
参加してくださった方々、どうもありがとうございました!!
[PR]
by taelalala | 2010-03-04 09:06 | Event イベントのお知らせ