カテゴリ:Event イベントのお知らせ( 49 )

雨の日は。

最近はブログもイベント案内が多く、あわただしいですが。。


今日は久しぶりの雨ですね。
しとしと、しとしと・・。
雨の音を聞きながら家で作業するのもけっこういいもんです。

今日は六甲まで、日曜日のカフェの最終打ち合わせに。
仕込みもぼちぼち始めています。

e0171976_0351053.jpg


これはデザート用のびわのコンポート。
はちみつとレモン、それにかんきつ類の葉っぱをいれてみました(ほんの少し薫り付けに)
ほんのりとした甘みに、びわのやさしい味がよくあいます。

そのほかにも、一日カフェではカレーやおなじみキッシュなどを用意してお待ちしています。
もちろんケーキと紅茶でお茶だけでも。

冷やかし大歓迎です(笑)
予約も不要ですので、ぜひ気軽にいらしてくださいね。

e0171976_0403367.jpg




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

1Day Cafe のお知らせ

e0171976_933837.jpg



6/23(sun) 11:00~15:00
7/7(Sun) 11:00~18:00
7/21(Sun) 11:00~18:00


六甲の
手仕事と雑貨のお店「Kachua」さんの1F「ほたるカフェ」さんの場所をお借りして、
Kitchen Taeの1日カフェをオープンします。
無農薬野菜のランチプレートに、デリ、キッシュ
旬の果物を使ったタルトや焼き菓子など。。
木造のつくりを生かした、神社のそばの素敵なカフェです。

1day カフェでは、キッシュ・ランチプレートや焼き菓子の販売などを予定しています。

予約不要ですので、ぜひふらりとお立ち寄りください♪

ほたるカフェ/Kachua 神戸市灘区神前町1丁目2番24号
お気軽にお問い合わせなど kitchentae@gmail.com
までどうぞ。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そしてこちらはお料理レッスンの案内です↓

アロマ+お料理レッスン

e0171976_928101.jpg


6/29(Sut.) 17:00~ 

6/30(Sun) 11:00~ 


お申し込み際に、どちらの時間帯のレッスンをご希望かお知らせください。


ハーブについて「香り」と「食」から学べる アロマ×ハーブクッキングクラス Mau Natural × Kitchen Tae @バリニーズマッサージサロン Mau Natural

三ノ宮でサロンとともに、アロマクラスを開講されている
Mau Natural の藤定真由美さんと、ハーブをテーマにしたレッスンを行っています。
アロマのレッスン+クッキングレッスンで、ハーブを食と香りの面から学びます。 
(レッスン参加費 6500yen/アロマのレッスン+クッキングレッスン+お食事) 
前回は、申し込み開始からあっという間に満席になってしまいましたので、
今回は2クラス開講です。

アロマとお料理。両方学べるクラスです。


前回の様子


今回は夏らしいハーブを使います♪
ハーブとひとくちに言っても、いろんな種類があるもんです。
今日はその一例をご紹介・・・
e0171976_043409.jpg

↑これはミントシュガー。

たくさんミントを頂いたので、お砂糖につけてみました。

予想通り、瓶の中でほどよくミントの葉の水分が出て、使い道は紅茶に入れてミントティーや
ドリンクなど・・。いろいろありそうです。

気軽にハーブの使い方を楽しくレッスンしてみませんか??
[PR]
by taelalala | 2013-06-20 00:42 | Event イベントのお知らせ

※イベント案内は、記事下部にあります。
※4/9~ stores.jpにてオンラインストアを開設しました。焼き菓子のご注文など、こちらからもどうぞ。(PCの方はページ右のブログパーツから。スマフォの方はこちら

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
六甲 かもカフェさんをお借りして行われた1 day shop 大盛況のうちに終了しました~。

朝9時からオープンしたのですが、開始と同時にほぼ満員状態に。

アクセサリーの方お二人に、焼き菓子は4人でそれぞれ焼いて持ち寄りました。

e0171976_221554.jpg


こちらは、主催者のminoaさんの・・

ロッシュココに、メレンゲ、人参といちじくのケーキ。などなど。。どれもおいしそうです♪

e0171976_265884.jpg


これは、以前一緒に料理イベントをやったchisato Kitchenちゃんの。
シュガーケーキやイングリッシュマフィンがおいしそうでした!


e0171976_292151.jpg


今回はサマーオレンジのパウンドケーキに、ほうじ茶のシフォンなど。
チョコミントクッキーにハーブとくるみのスノウボウルクッキーを販売しました。


そのほかにも、Ryokoさんのベーグルやマカロン(写真がなくて残念)。
どれも本当においしそうでしたが、
あっという間に売り切れ!

びっくりしましたが、子育て中のお母さん達の
「安心、安全なお菓子を子どもにも食べさせたい」という想いもあるのか、
会場は熱気にあふれていて。作る身としては本当にうれしかったです。


出店イベントは、顔と顔をみてお話できたりするのでやはり楽しいですね^^


来ていただいた方、ありがとうございました!

e0171976_2324032.jpg


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

レッスンのお知らせ
e0171976_214098.jpg



6/9(Sun) 11:00~ 満席になりました
 
6/10(Mon) 11:00~


お申し込み際に、どちらの時間帯のレッスンをご希望かお知らせください。

「無農薬レモンのチーズケーキ」

恒例の自宅でのお菓子レッスンです。6月は無農薬のレモンを使った
「レモンカード」と組み合わせて、しっとりとしたチーズケーキを作ります。

(レッスン参加費 3500yen/1レッスン3名までの自宅での少人数レッスンです)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

e0171976_2154791.jpg

6/29(Sut.) 17:00~ 

6/30(Sun) 11:00~ 


お申し込み際に、どちらの時間帯のレッスンをご希望かお知らせください。


ハーブについて「香り」と「食」から学べる アロマ×ハーブクッキングクラス Mau Natural × Kitchen Tae @バリニーズマッサージサロン Mau Natural

三ノ宮でサロンとともに、アロマクラスを開講されている
Mau Natural の藤定真由美さんと、ハーブをテーマにしたレッスンを行っています。
アロマのレッスン+クッキングレッスンで、ハーブを食と香りの面から学びます。 
(レッスン参加費 6500yen/アロマのレッスン+クッキングレッスン+お食事) 

前回の様子

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

1Day Cafe のお知らせ

7/7(Sun) 11:00~18:00 


7/21(Sun) 11:00~18:00


六甲の手仕事と雑貨のお店「Kachua」さんの
1F「ほたるカフェ」さんの場所をお借りして、
Kitchen Taeの1日カフェをオープンします。
無農薬野菜のランチプレートに、デリ、キッシュ
旬の果物を使ったタルトや焼き菓子など。。
木造のつくりを生かした、神社のそばの素敵なカフェです。
ぜひお待ちしています♪


ほたるカフェ/Kachua 神戸市灘区神前町1丁目2番24号



e0171976_2215980.jpg



1day カフェでは、キッシュ・ランチプレートや焼き菓子の販売などを予定しています。

お気軽にお問い合わせなど kitchentae@gmail.com
までどうぞ。
[PR]
by taelalala | 2013-05-28 02:23 | Event イベントのお知らせ


※4/9~ stores.jpにてオンラインストアを開設しました。焼き菓子のご注文など、こちらからもどうぞ。
(PCの方はページ右のブログパーツから。スマフォの方はこちら




5月の予定

●5月5日(日)11:00~19:00 1day cafe @ ヨロコビノモリ 宮森なな個展

●5月18日(土)17:00~21:00  ハーブについて「香り」と「食」から学べる アロマ×ハーブクッキングクラス@Mau Natural

兵庫県神戸市 MAU NATURAL
Facebook イベントページはコチラ

●5月26日(日)音楽イベント『乙仲キング』内にてケータリング

神戸・乙仲通りのESGビルに海、大地、空が出現。
それぞれの要素を担当するアーティストが
ステージ=場を動きパフォーマンスすることによって”循環”を表現。

潜水屋 Ti-Da [海ステージ]
Bambina pettinatabottega [大地ステージ]
屋上 [空ステージ]
イベントページはコチラ

●5月27日(月)1 day shop@カモカフェ 六甲
一日ショップを六甲でオープンします。
当日は焼き菓子、デリ、アクセサリーなどが並ぶ予定です。
朝9:00~夕方まで 六甲カモcafe

5月も盛りだくさんの予定です。

※なお、自宅でのレッスンは都合上お休みさせていただきます。



------------------------------------------------------------------------------------------


前回のブログでもお知らせした、みやもりななちゃんの個展での「1day Cafe」。
無事に終了しました。予想よりたくさんの方に来ていただけて、ランチプレートも完売しました。

e0171976_083519.jpg


●4月27日のランチプレートメニュー●
・ヒヨコマメとソラマメの豆乳キッシュ
・ごぼうと人参のクミンオイルマリネ
・切干大根と自家製干ししいたけの豆乳ベシャメルソースのグラタン
・クレソンと水菜のサラダ
・ケール・小松菜・ほうれん草のトマトソース
・人参ドレッシング
・cutina 野菜とパンさんのパン
・新たまねぎの豆乳スープ

e0171976_0123997.jpg


今回のランチプレートは、乳製品以外は動物性のもの(お肉など)は不使用。
キッシュは、あっさり豆乳ベースで、中にはヒヨコマメとソラマメを入れました。

e0171976_0154429.jpg


・ケール・小松菜・ほうれん草のトマトソースお惣菜も、お野菜がおいしいので、シンプルに。
ケールや小松菜、ほうれん草をあわせてさっとゆがいたものに、自家製のトマトソースで。

・ごぼうと人参のクミンオイルマリネ
皮付きでそのままでもおいしいにんじんとごぼうを、クミンの香りを移したオイルでさっと炒め煮しました。

・切干大根と自家製干ししいたけの豆乳ベシャメルソースのグラタン

これが、一番今回やった中でじゃ初挑戦づくしのお惣菜でした。
・椎茸を天日で2日ほどほし、旨味をぎゅっと凝縮させます。

・切り干し大根は、ひたひたの水につけて、もどします。

・椎茸を切干大根の中にいれて、弱火で煮るのですが・・そこにタイムの枝を一枝いれ、そのまま煮込む。

・別のおなべで豆乳ベシャメルソースを作ります。

・新たまねぎをみじん切りにして、オリーブオイルでさっといため、そこに小麦粉を小さじ1ほど。

・豆乳を加え、のばしていき、味付けは「白味噌」。

・できあがったベシャメルを、切干大根と椎茸の煮た物を水気を切って、上にのせて
トースターでグラタンのように焦げ目がつくまで焼く。

e0171976_022417.jpg


スープは、大好きな「しんたまねぎのスープ」もちろん豆乳ベースです。


その他、デザート。


e0171976_9552152.jpg


こちらは、平飼いの卵を使ったカスタードと苺のタルト。

コーヒーはフレンチプレスで芦屋のTRREFAZIONE Rioさんのコーヒーを。「モカ・シダモ」のコーヒー豆。薫り高く、フルーティーな味わいで好評でした。

-----------------------------------------------------------------------

来てくださった方、本当にありがとうございました。
[PR]
by taelalala | 2013-05-01 00:46 | Event イベントのお知らせ


※4/9~ stores.jpにてオンラインストアを開設しました。
焼き菓子のご注文など、こちらからもどうぞ。
(PCの方はページ右のブログパーツから。
スマフォの方はこちら



友人の絵描き みやもりななちゃんの個展「ヨロコビ ノ モリ」にて
今週末4月27日(土)&5月5日(日)Kitchen Tae1日カフェやります♪
(個展は4/27~5月6日(月)まで)
イベントページ→https://www.facebook.com/events/118820344975439/
湊川駅より歩いて15分ほどの場所です。

e0171976_9403411.jpg


●キッシュ・ランチプレート 
※各日15食限定 ご予約ですでにあと2食となりました。
野菜のキッシュ、山菜のサラダ、スープ、デリ2品(仕入れによって変わります)、パン付き。 
※卵、バター、乳製品は使用。動物性素材は不使用。写真はイメージです。

850円 ご予約はkitchentae@gmail.com もしくはコメント欄にてお願いします。

その他の予定メニュー

~スウィーツ~
●木の実ざくざくフロランタン(乳製品、卵不使用)×イラストみやもりなな
・・フロランタンを愛するななちゃんが、中に入っている素材を描き出してくれました。
アーモンド、てんさい糖、、etc。あなたのお気に入りをみつけてください。
150yen

●新しょうがのパウンドケーキ:ぴりっとした食感がくせになる、この時期限定の野菜のスウィーツ(バター・卵使用)
250yen
e0171976_9415423.jpg



●平飼い卵のいちごのタルト
・・旬のイチゴを使ったタルト。平飼い卵のカスタードのおいしさが違います。
少し小さめサイズでお出しします。
300yen


e0171976_9413017.jpg

~ドリンク~

●フレンチ・プレスコーヒー(H)
・・コーヒー豆のおいしさをもっとも引き出すといわれる、
フレンチプレスで淹れたコーヒーをお出しします。コーヒー豆は芦屋のRioさんより。
ゆっくり、のんびりした時間をどうぞ
350yen

●紅茶(H)
・・お菓子にも使用しているハーブを使って、紅茶をお入れします。
ラベンダー、カモミール・・etc
あなたのお気に入りのハーブを見つけてください。もちろんストレートやミルクでも。
350yen

●自家製ジンジャーエール/ホットジンジャーレモネード
・・新生姜のケーキを作るときに出来る生姜のシロップを使って、
ジンジャエールを作ります。あたたかくして、レモネードでも。

その他サプライズメニューもあるかもしれません。
ぜひお待ちしています^^

!場所がわからない場合は、お電話ください!


Tae
[PR]
by taelalala | 2013-04-25 09:42 | Event イベントのお知らせ


e0171976_7195525.jpg

パーティーコーディネーター ・コイケアカリさんより、
7/6に神戸で行われるイベントの案内です。
毎度満席のイベントですが、今回はもう少し定員まで余裕があるそ​うなので、
テーブルコーディネイトや紅茶に興味ある方、
おもてなしのエッセンスを取り入れたい方、ぜひおすすめです☆
以下、アカリさんのブログより転載させて頂きました。


7月6日(金)、TOOTHTOOTH おもてなしレッスンVOL5を開催します!
今回はスイーツとティーで楽しむホームパーティーをご紹介するお​もてなしレッスン♪

会場をPATISSERIE TOOTH TOOTH本店に移し、
「BIRTHDAY PARTY」をメインテーマに、
ご家庭でのお誕生日パーティーをスイーツとティーで素敵に演出す​る
レシピとパーティーアイデアをご紹介します♪
そして、Sweets & Tea Birthday Partyのテーマは、
『モロッコ』。

女性たちを魅了してやまないモロッコのエッセンスを
BIRTHDAY PARTYテーブルに演出します♪

今回は、スイーツレッスンということもあり、
PATISSERIE TOOTH TOOTHの立ち上げ以来
ずっと美味しいお菓子をつくり続けていらっしゃる
総製菓長の山本和彦氏と一緒にレッスンをさせていただきます。
寡黙だけれど、トツトツとお話されるお言葉がいつもとても味があ​る!!
そんな山本シェフとご一緒させていただけて、私自身、当日がとて​も楽しみです♪

また、TOOTH TOOTHがおすすめするティーセレクションで、
美味しい紅茶の淹れ方もご紹介させていただきます!

レッスンの後は、PATISSERIE TOOTH TOOTHのスイーツ&ティービュッフェで
Mini Partyを体験いただきながら、
参加者の皆さまとのコミュニケーションをお楽しみいただきます♪

皆さんがイメージする「モロッコ」アイテムを身につけて(カラー​だけでもOK!)、
ご家庭で活かせるスイーツ&ティーパーティーのアイデアを聞きに​、
ぜひいらしてくださいね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・​・・・・・・・・
日時 2012年7月6日(金)18:30~21:00 (開場18:00)
場所 PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店 場所はコチラ
参加費 6,300円(税込) スイーツ&ティーパーティー、お​土産含む

お申し込みは下記までお願いいたします。
TOOTHTOOTHアターブル係 TEL 078-334-1312
メールの場合:atable@toothtooth.com に、お名前、お電話番号、参加人数を
お送りください。(返信メールの到着をもって受付完了とさせてい​ただきます)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・​・・・・・・・・
[PR]
by taelalala | 2012-06-29 07:20 | Event イベントのお知らせ

e0171976_1114575.jpg




いよいよ一週間後になりました!
”キッズボム”。

長田のもと小学校を利用しての一日イベント。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

Kitchen Taeは、”ハーブを使ったワンコイン料理教室”と題して
2種類のワークショップを予定しています。

その1、”おうちで作れる!ふわふわチーズ&ハーブサラダ”
・・手作りのカッテージチーズ(なんと、塩、牛乳、レモン汁だけでできちゃいます)
に、いろんなハーブのみじん切りを入れて、サラダにして食べましょう。

11:20~、12:20~

その2 ”カステラで簡単チョコミントはりねずみをつくろう”

・・カステラに、アーモンドプードル、豆乳などを加えるだけでできる
本格的トリュフに、刻んだミントをいれましょう。
できあがったら、アーモンドとアラザンで、かわいくねずみに見立ててデコレーション☆

13:30~、14:30~

各回
定員6名(親子参加の場合で、小学生以下の場合は一緒にご参加いただけます)

500yen(小学生以下無料)


普段、見かけるだけであまり使い方のわからないハーブ・・。
この機会に香りや味を味わって、ぜひ使い方の参考にしてください。



e0171976_1144565.jpg
**************
4/30(祝)11時~16時
神戸市立地域支援人材支援センター
(旧ふたば小学校)
http://futabasyo.jp/
各線「新長田」駅から徒歩13分
*車でお越しの方は、近隣の駐車場(アスタくにづか等(徒歩約5分))をご利用ください。

【入場料】
大人 1000円(中学生以上)
子ども 500円(3歳~小学生)

さまざまなワークショップを体験できます!

木のおもちゃ作り
木の楽器作り
エースビューティ・ヨガ教室
エースクッキングスタジオもちつき部
太鼓教室
体操教室
料理教室
書道教室
カメラ教室
チャンバラ合戦「IKUSA」
ロディヨガ
バルーンアート
似顔絵
占い
合唱団コンサート

シンガーソングライター初田悦子さんLive
きみのママより
http://www.youtube.com/watch?v=SjbQFZKGm5M

こんな時代だからこそ家族の絆は人の最大関心事。
特に母と子の絆はどんな時代にも人のこころの共感を呼びます。
この現役ママの初田悦子のデビューシングル『きみのママより』はまさに初田から娘に宛てた一通の手紙そのものである。
彼女の「歌スタ!!」初挑戦は2007年7月。
「ほんとうの日常、気持ちを自分の言葉で歌った曲を作るコト」を条件に合格。
そして生まれた楽曲が本作。
2008年10月の日テレ 着うたサイトで堂々1位を獲得した名バラード。

一部、有料ブースありますがワンコイン500円♪
*無料託児スペースあり(保育士が担当します)
*カレーライス、からあげ
 あんこもちアンデリーナ号出店
入退場自由。




イベント出店


☆5/12(土)貝塚市中央公民館 ”シングルママのほほえみタイム♪” 
16:00~ 
シングルママのためのプロジェクト、第一回目の料理講師としてお招きいただいています。


☆5/13(日)第2回 神戸ハッピーマルシェ
簡単ワンコイン料理ワークショップで出展します♪
詳細はコチラ

場所:中華会館6F(トアロードのTSUTAYAの入っている建物の6Fです)
 兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目13番9号 

時間:10:00~17:00

入場無料


※なお、お菓子のオーダー受付は4/21~5/14までの間はお休みさせて頂きます。
ご了承ください。
[PR]
by taelalala | 2012-04-23 11:18 | Event イベントのお知らせ

e0171976_0263599.jpg


フリーペーパー”はじまりパレット Vol. 1”

写真家、ホンゴータケシさんと初コラボしました。

ホンゴータケシHP:”セカイブルー”
http://www.geocities.jp/sekaiblue06/




Kitchen Taeは、なんと堂々の見開きページにまたがる女子の上に(笑)






今のところエンタスさんに置いてます。

フリーペーパー実物、見てほしいので写真は残念ながらのせませーん。

この表紙を見かけたら、GO!



※撮影にはこのカップケーキを使いました。
e0171976_0293161.jpg

[PR]
by taelalala | 2011-11-11 00:29 | Event イベントのお知らせ

e0171976_23142334.jpg

今日のメニュー

*オレンジマーマレードのスペアリブ煮込み
 オレンジとバルサミコドレッシングのサラダ添え

*根菜の味噌グラタン

*梨のホワイトマリネ

*かぼちゃのタルト

++++++++++++++++++++++++++


10月の料理教室。

今日は朝と夕方からと、二組に来て頂きました~。

午前中は、お菓子を卸しているバリマッサージサロン(元町)の
MAU NATURALhttp://maunatural.com/default.aspxさんのMAUさんはじめ、お客様。

e0171976_23151361.jpg



今回はかぼちゃをつかったメニューってことで、
かぼちゃをたーっぷりと使ったかぼちゃのタルト。
皮を使って、顔を作ってもらいました☆
e0171976_23181979.jpg






e0171976_23161276.jpg



かぼちゃは皮ごと蒸して、中をくりぬいてフードプロセッサーで
ペースト状にします。




中には、ジンジャーやシナモンをたっぷりと・・。




e0171976_23231317.jpg

夕方からのお客様は、以前コラボスウィーツを作らせてもらった
やんちゃんさんと、歌うたいのよっちゃんさんはじめ、お友達~。



e0171976_23234994.jpg


赤ちゃんも参加!





e0171976_23242285.jpg


かぼちゃのタルトは、こちらはかわいらし~く仕上がりました。



e0171976_23272563.jpg
バルーンアートもぴったり~。


*秋は野菜も果物もおいしくて、何を使おうか迷うところ。
フルーツを使ったマリネや、オレンジマーマレードを加えるだけで
ぐっとおいしさがひきたつ、スペアリブの煮込みなどなど・・

なんせ、組み合わせが好評でした◎





明日もやります~☆


Happy Halloween!
[PR]
by taelalala | 2011-10-30 23:21 | Event イベントのお知らせ


e0171976_0543844.jpg



さてさて、気がつけば10月ももう後半戦・・。ほんっとうに毎日過ぎるのが早い。


10月のイベントといえば、ハロウィーン!
10月30日(日)、31日(月)の二日間は、ハロウィン・ホームパーティーにちなんだ
料理教室をやります。(ご予約で満席になりました)今月のメニューは・・

前菜:梨とカリフラワーのホワイトマリネ
かぼちゃのミニ味噌グラタン

スープ:秋のキノコのスープ

メイン:オレンジ・マーマレードのスペアリブ オレンジサラダを添えて

デザート:かぼちゃのタルト


e0171976_0553035.jpg



去年の今頃は、大阪にあるキッチンカンバセーションにて、
同じとしの料理研究家のタマゴ、Chisatoちゃんと”ガールズ・クッキング・
パーティー”っていう、
女の子のための料理教室をやりました。写真は、そのときのもの。


e0171976_0575881.jpg



e0171976_0582346.jpg



e0171976_0584342.jpg



e0171976_0595851.jpg


今回の料理教室は、そのときのメニューも交えながら、
もちろんハロウィンが終わった後でも、家で気軽に作れるメニューをご紹介します☆

料理教室、自宅でやりはじめたのは3回目。
ありがたいことですが、ちょっとづつ、申し込みや問い合わせも増えてきました。

皆で作るのももちろん楽しいけど、
その後のテーブルを囲んでの試食タイムが楽しいっ!っていう声をよく頂きます。

自宅で小さいキッチンということもあり・・各回3人限定なのだけど、
お仲間さんで申しこんでくれたり、
まったく初対面さん同士の方で、というのもよくあります。

はじめは緊張していても、料理を作る中で作業を分担したり、
わからないところを聞きあっているうちに、試食タイムの頃にはすっかりなじんで、
私も予想していなかったくらい、おしゃべりがはずんで・・ってことも、よくあります。

料理もちろん勉強してもらって、
それに加えて、
違う世代、仕事、性別も違っても、
同じ食卓を囲んで、おしゃべりもおいしく楽しんでもらえたらと思っています♪

お一人でも、ぜひお気軽にどうぞ。




来月は11月26日(日)、27日(月)を予定しています。
お菓子中心のメニューです。※予告なく変更になる場合もあります。

[PR]
by taelalala | 2011-10-22 01:20 | Event イベントのお知らせ

先日お伝えした、”そらまつり”への出店。

お天気もよく無事に終わりました~。

e0171976_5433468.jpg

ブースはこんな感じ。
今回は、エンタスさんでおかせてもらっている、
”コラボスウィーツ”がメイン。

各アーティストさんとのコラボ商品が並びました。


e0171976_5452619.jpg

こちらは、切り絵のKaycoちゃん。

*******

e0171976_5455437.jpg

インドに行って、自らデザインした雑貨を販売する、Kachua。

今回は、インド製の布地でお手製の巾着を小さな薬袋をイメージして作ってもらいました。

e0171976_5472129.jpg

中には、ビスコッティが。

亜麻の実っていう、栄養分豊富な実をたくさん練りこんでいる、
卵・乳製品不使用の”べ・じ・おやつシリーズ”。

*****

e0171976_5475820.jpg


お絵描き人 kznc.の魚のイラストとおさかな・クッキー☆

サツマイモとむらさき芋のクッキーです。
*****

e0171976_5495597.jpg


おなじみ、nanaちゃんのイラスト+ブラウニー&ホワイニー。

ちょうど昨日より、エンタスさんにて展示やってます。

*****


お天気もよくて、久しぶりのまつりの空気に満足・・だったけど、
もう少したくさんの人に見てもらえたらよかったかな~。と。

だけど、周りの出店者さんはじめ、すごくいい空気感で楽しめました♪


さてさて、すぐに次回イベント出店があります。
そして、コラボスウィーツは、エンタスさんにも置かせてもらっています☆

次は三ノ宮。

震災復興のイベントに、商品だけ出店しまーす。
入場無料なので、ぜひお散歩がてら、よってください

詳しい内容はコチラ
牡鹿半島復興支援イベント
日時:2011年9月30日(金)~10月2日(日) AM11時開館 ~ PM5時閉館

場所:神戸市中央区下山手通2-13-18観音寺ビル1~4階

主催:観音寺 078-982-1037

入場 料:無 料


e0171976_5563570.jpg


お待ちしています。
[PR]
by taelalala | 2011-09-28 05:58 | Event イベントのお知らせ