カテゴリ:Event イベントのお知らせ( 49 )

レピスのレシピの本

早いもので、今月9月11日でレピスは二周年です。

余談ですが、いまだにレピスは”レシピ”というキーワードで検索されることが多々あります。
オープン当初はいろんな方がうちのお店を”レシピ”だと思っていて
何度も訂正したのもいい思い出です。

それはさておき・・ご近所の器屋さん”フクギドウ”さんとのコラボで作る”レシピ”ブックや、
ベンガル風フィッシュカリー等インドフード週間、そして26&27は満月バル・・と
9月はいろいろと企画もご用意していますのでぜひご参加くださいね。

詳細はコチラ→


--------------------------------------------------------------
さて、レシピ本はまだ到着していないのですが(9月中旬頃を予定しています)、今回のレシピ本”器とハーブと”。

正直、こんなに早く長年思い描いていたレシピ本が実現するとは
思ってもいませんでした。

ひとえにご近所の”フクギドウ”さん、そしてカメラマン増田えみさん、デザイナーの永井さん、そしていろんな方の協力なしでは
実現は不可能でした。

・・とは言ってもまだ本の製作は一冊目。
精一杯レシピの言い回しなど工夫しましたが、
ぜひ手に取っていただいて、感想を聞かせていただけたらと思っています。


子供のころから、家にある料理やお菓子の本を
眺めるのが好きで好きで、眺めながら”どんな料理になるんだろう?”と
想像を膨らませて、

作ってみて、




本のようにならなくて落胆する。

またチャレンジする。




ちょっと近づく



またチャレンジする


同じものをほかのレシピで作ってみる



ちょっともとのレシピを変えてみる。
などなど。

高校生の頃に好きだったのは、雑誌の「オリーブ」の、長尾智子さんのスタイリングの
お菓子のページ。
今でもスクラップして大事に持っています。

図書館で借りてはレシピを写して、ファイルにまとめたり。

東京にしかないカフェやレストランのレシピ本を買って、おのぼりさんになって実際に行ってみたり。

レストランで就職してからは、一回しか見せてもらえないシェフのレシピを必死で覚えたり。

e0171976_16304854.jpg


特にお菓子は、数え切れないレシピが手元にありますが、今も「これが完成」というものは数えるほどしかありません。

最近では、どうしてもスコーンのレシピを知りたいために、アマゾンで廃版になった本を取り寄せたり・・。



本にまつわる思い出はキリがありません。。


今回の本は、その中でも特にハーブを取り入れた”作りやすい”ものを中心のラインナップです。


毎回料理レッスンをしていると、「○○がないんですがどうしたらいいですか?」
「○○はどこで売っていますか?」など質問をよく頂きます。

できる限りお店でお出ししているもののレシピそのものを、家庭でも作りやすいようアレンジしています。

本にも書いていますが、ぜひ手に取って
お気に入りの一冊になるまで作ってもらえたら、料理の仕事冥利につきます。


また、届き次第HPなどで告知していきますね。



そしてお店を無事に二周年を迎えることができたこと、

月並みな言葉ではありますが
いつも来ていただいているお客様や、まわりの人たちに本当に感謝です。

10月から営業時間やメニューなど、少し見直す予定ですが、
また変わらず3年目もご愛顧いただけると嬉しく思います。


レピス オーナー 大久保たえ
[PR]
by taelalala | 2015-09-06 16:30 | Event イベントのお知らせ

”満月バル”のお知らせ

e0171976_1626560.jpg


じめじめとした日々が続いていますが、イベントのお知らせです。

”満月バル”

満月近い週末に、月に一回
いつものレピスがBALになる。


レピスならではのハーブや
スパイスがきいたお料理と、
それにピッタリの飲みものたちを、
気軽なワンコインで
楽しんでいただけます。
たべもののチカラ、
地球のパンチを感じながら、
明るい月の下、みんなで
わいわいおいしい時間を。




開催予定日
7月・・7/31金・8/1土

8月・・8/29土・8/30日

9月・・9/26土・9/27日



「満月バル」
月に一度、一番明るくて、エネルギーの高まるこの日に近い週末。
ちょっとだけ趣を変えてバル形式で営業します。


・・もともとは、当店で扱っている”自然派ワイン”のことをもっと知ってもらいたくて計画したイベントでして、

自然派ワイン(巷で溢れているオーガニックワインやワインやなんちゃってビオワインではなく)は、
造り手にもよりますが、月のカレンダーを利用した農法で造られていたり、
不思議と満月の時には味が変わったりする、まさに生き物のようなワイン。

わたし自身、まだまだ勉強中ではありますが、日々このワインに魅了されています。
そして、まだまだ存在を知らない方にも、どんどん飲んで頂きたい、、という思いがきっかけです。

あわせて、夏野菜もどんどんパワーをつけておいしくなってくるこの時期。農家さんから届く露地の夏野菜を使った一品や、ワインに合うお肉料理、
そして、ベジタリアンの方やお子さん連れの方にも楽しんでいただけるお料理などなど・
普段よりもアテを増やしてご用意する予定です。

アルコールが飲めない方向けにも、ハーブコーディアルを使ったカクテルや、
自家製のドリンクを楽しんでいただけます。
そしてほとんどのメニューをワンコイン500円~提供させて頂きます。


ぜひ、お気軽にふらりと立ち寄ってくださいませ。


※当日は、イベント限定メニューとなります。(プレートメニューはございません)
※ご予約頂きますと、テーブルのお席をお取りできます。
※混雑した場合お席の譲り合い、相席などのご協力をお願いする場合がございます。
※店内全て禁煙とさせて頂きます。

----------------------------------------------------------------------------


フライヤーのイラストは、みやもりななさんにお願いしました。
「月」と「ワイン」といえば、まっさきに浮かんだのは彼女の絵。

ワインのボトル部分は赤キャベツ、
地面はドクダミ、
ボトルはナスビ・・と自然の色でコラージュのように彩ってくれました。


どうぞ皆様、夏の満月の夜はレピスでお待ちしております。

tae

[PR]
by taelalala | 2015-07-10 20:00 | Event イベントのお知らせ

すっかり風が秋の六甲です。この時期の夕方の雰囲気がいつもいいなあ、と思います。
先週は雨も多かったですが、すっかり夏も終わりモードですね。

お店では秋の人気デザート
”いちじくのタルト”など登場しています。
e0171976_2181525.jpg



さて、9月は前からお知らせしていましたが、レピスも一周年を迎えることになり、
イラスト展、ライブ、ワンコインナイトなどなど・・いろいろなイベントを企画しています。

----------------------------------------------------------------------------------------------

”レピス アニバーサリーナイト”

e0171976_20391689.jpg

9月13日(土)~15日(月 祝) 各日17:00~22:30頃まで

ドリンク、フード、デザート、、全てこの3日間はワンコイン!
この3日間だけの限定メニューや、マクロビオティックスウィーツ、ナチュラルワイン、いつもながらの農家さんのお野菜をたっぷり使ったお惣菜や一品などなど。

夕暮れ時の八幡神社を眺めながら、六甲の夜をゆっくりお楽しみ下さい。


〇限定マクロビオティック スウィーツ
…りささんによる、体に優しいスウィーツがレピスに登場します♪(ランチ時もお召しがりいただけます)


〇ナチュラルワイン(ビオワイン)
…作り手の個性が生きるナチュラルワインがレピスにも登場します。原料の葡萄だけでなく、製造方法もこだわったワインを召し上がっていただけます。

ご予約などは特に必要ありません。(混雑時はお席の譲り合いにご協力ください)
ぜひ、楽しくのみに♪おしゃべりしに。お気軽にお越しください。

※メニューはイベント限定メニューとなります。※


----------------------------------------------------------------------------

e0171976_20482375.jpg

▽9月12日(金)
THAMII LIVE in L'EPICE !!
OPEN:18:30 START:19:30
CHARGE:3500円(1ドリンク付)

ジャワイアン、レゲエ、ソウル、サーフなどを
随所にちりばめた常夏のビーチサイドミュージシャン、
THAMIIさんが一周年を記念してライブをしてくれます。
神戸で聴ける機会はなかなかないので、素敵な音楽に癒されにどうぞ。



定員は17名ですのでお早目のご予約をお願いします。

THAMII


<予約方法>
このイベントページの「参加する」ボタンを押していただくか、
kitchentae@gmail.com までお名前と参加人数をお知らせください。
-------------------------------------------------------------------------------------

e0171976_2047503.jpg

そして友人の絵描き”kznc.による展示もあります。
とても明るいタッチの彼女のイラストは私も大好きなのです。
以下本人のコメントです。↓


今年もやりまーす!
展示会のお知らせです。

「No Music,No Life な私。
音楽を自分のカタチで表現できないかなぁ、
と思いついたのが、今回のテーマです。

私の描くサカナのキャラクターたちを総称して
”kosakana”と呼んでいるのですが(笑)、
この度、彼らがオーケストラを結成しました!

オーケストラの発表の場を探していたところ、
六甲にあるハーブ料理とスイーツのお店L'EPICEさんが
9月で一周年だということもあり、ぜひ!
と披露の場をいただくことになりました。」


・・・在廊日は未定だそうですが、ぜひ元気をもらいに寄ってくださいね。
私もお店がどんなふうに変わるのか楽しみです。

---------------------------------------------------------------------

お店をはじめて、早かった一年間。
いろいろな方との出会いや、友人、お客様の助けなどなど。日々ありがたいことだらけです。
正直なところ、よくやったな~と思うことだらけですが、
まだまだこれから。二年目もよりよいお店を目指して頑張っていきたいと思います。

まだまだ未熟な点も多々ありますが、これからもレピスをよろしくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------
さて、9月の営業時間ですが、依然お伝えした通り、変則的になっております。
e0171976_2141120.jpg


3日(水)、9日(火)、16日(火)は15:00まで
28日(日)は14:00まで。

15日(月・祝)は営業いたします。


アニバーサリーナイトも含めて、また新しい方にお会いできればと思っています。
ぜひお声おかけくださいね!


e0171976_21133963.jpg

今週は北海道の生でも食べられるとうもろこし、”ピュアホワイト”も登場しています。
ぜひお待ちしております^^
[PR]
by taelalala | 2014-09-01 21:14 | Event イベントのお知らせ

バカンス

明日からGWです。
しばらくバカンスを楽しまれる方も多いのではと思います。皆様どんな風に過ごされるのでしょうか?

L'epiceでは明日29日(祝)〜5/11
(日)までやまさきなおと 個展を行います。
e0171976_2191177.jpg


絵本の中から飛び出してきたような。
見れば見るほどワクワクするような絵の世界。どうぞお楽しみ下さい。

※5/5(月)は定休日です。ワンオーダーをお願い致します。

Next exhibitions
5/14(水)〜 Rod F. Hanks
photo exhibition
ロッド ハンクス 写真展

Live information

6/1 (日)19:00〜
Itsuka Yamamura jazz vocal Live
ジャズシンガー 山村いつかさんによるソロライブ!これは必聴です。



*******************

なんだかイベントやライブも多くなってきましたが。
変わらず全て手作りで、ケーキやキッシュなどご用意しております。春野菜から、ちょっとづつ早めの夏野菜も登場してきました。


ちょくちょく映画を観るのですが、
最近見た映画「大統領の料理人」の中の、トリュフのオムレツがとっても美味しそうで。
他にも登場するフランス料理がどれもとてもクラシック。

主人公の女性シェフは故郷の畑で娘とトリュフを育てている設定で、
大統領と一緒に夜中にこっそりワインとトリュフを楽しむ場面があるのですが、画面越しにいい薫りが漂ってきそうでした。

シェフ役の女優さんのフランス語もとてもエレガント。
e0171976_2127496.jpg


お料理好きな方には、連休中オススメの映画です◎
皆様どうぞよい連休をお過ごしください。

BONNE VACANCES!
[PR]
by taelalala | 2014-04-28 20:46 | Event イベントのお知らせ

e0171976_0232458.jpg

photo by N.Nishioka

六甲は八幡神社の新緑が美しい時期になってきました。

お陰様で4月5日のライブに始まり、
レピスに御来店くださる方が最近ありがたい事に徐々に増えてきました。

先週は故郷長崎からのお客様が 2組も。なんと中学校の校長先生と、その御家族。

そしてたまたま神戸で働いていた中学の同級生。
長崎からの来店はまた、感慨深いものがあります。

e0171976_134335.jpg

最近お野菜も、母親に頼んで実家の近くの直売所から送ってもらっています。
やっぱり生まれそだった場所だからか、なんとなく親近感(?)が湧いてきます。
お味も抜群!有り難いことです。

長崎は農業県なので、こっちのように特別感を出して売っているわけでもなく、当たり前のようにさらっと、ものすご〜くクオリティの高い野菜が、びっくりする値段で売られています。
私が好きなのは、露地物特有の味の濃い 野性味感たっぷりの野菜。長崎からの野菜はまさしく、そんな雰囲気です。


ちょっとづつ、お店の色んなことを見直したり、バージョンアップしたりしている今日この頃です。

ああでもない、
こうでもない。。
といいながら。

お店づくりに答えはありませんが、
半年が経ち、ようやく「何か」が掴めたのかもしれません。

レピスのお客様を日々見ていると、いろんなキーワードが浮かびます。
「音楽」「植物、花、野菜」「本」
「海外」etc..

特に全員のお客様とお話をする訳ではありませんが、きっとなんとなーく雰囲気で伝わるものなのですね。
vibration.

******************
【展示のお知らせ】
やまさきなおと exhibition
4/29(祝)〜5/11(日)

※5/5(月)はお休み

e0171976_033084.jpg

絵本作家の友人 やまさきなおと の作品がレピスの壁を彩ります。

1枚の絵の中に、物語がある絵を描き続けています。
******************

絵ももちろんですが、なんといっても本人の底抜けの明るさと、ポジティブ加減が尊敬している人です。
時々レピスのスタッフにもなってくれています。

更にGood vibration がレピスにも広がる気がしております(笑)

GWのお出かけに、ぜひ六甲までお越しくださいね*

お待ちしております。
[PR]
by taelalala | 2014-04-19 01:22 | Event イベントのお知らせ

桜が美しい季節になりました。
近所の八幡神社の桜も満開です。
e0171976_14224079.jpg



おかげさまで「ハーブ料理とスウィーツのお店 レピス」 開店より3/11で無事に6ヶ月の誕生日を迎えることができました。
いつも支えてくださる皆様に感謝の意を込めて、ライブイベントを企画しました。ぜひ、土曜日の夜にふらりとお立ち
寄りいただけたらと思います。

4/5 sat. 19:00start
Wood_note (アコースティックギター&カホン)
▽ サカサノサンカク
Guet ヤマムライツカ (ジャズシンガー)
HP
e0171976_14235928.jpg



e0171976_14245072.jpg


No charge (投げ銭)
要 1order

Drink all 500yen
Food 500yen~

季節野菜のキッシュ 、淡路島産玉ねぎのトマトカレー、仔牛の赤ワイン煮込み 、お弁当 なども用意しております♪

e0171976_14242452.jpg



ハーブ料理とスウィーツのお店 レピス
神戸市灘区神前町1-2-24
078-200-6635

e0171976_14255155.jpg



L'EPICE HP
[PR]
by taelalala | 2014-04-01 14:05 | Event イベントのお知らせ

e0171976_18271117.jpg
2月もそろそろ終わりに近づいてきました。春ももうすぐそこ・・!
3月、4月のレピスはいろいろなイベントを企画中です。

その1.
3月15日(土)2階のKachua×korea 日用品展
にあわせて、レピスが1日コリアンカフェになります。
※(レピスの通常営業は京都までケータリングのためお休みです)

お料理は重ね煮の料理教室でおなじみの
キャサネリーヌ嘉子さんの『重ね煮×korea』
スイーツは韓国スイーツ&韓国茶。
hasta のり子セレクトの韓国調味料を使い、優しいお味の韓国料理をお楽しみください。
イベント詳細、かわいい雑貨たちの写真はこちら→https://www.facebook.com/events/600576376703828/?source=1

日にち  :2014年3月15日
営業時間:12:00~21:00(ラストオーダー20:00)
場 所  :ハーブ料理とスイーツのお店 L'epice
         http://lepice-rokko.com/
予 約 :casanerine@gmail.com

---------------------------------------------------------------------------------------

そして、その2
4月5日(土)の夜はレピスで初ライブを開催します!
出演予定は、WOOD NOTE さんはじめ、数ステージ予定しています。こちらは詳細決まり次第またお知らせいたします。


---------------------------------------------------------------------------------------
3月、4月のお休みは以下のカレンダーのとおりを予定しています。
e0171976_18274167.jpg
---------------------------------------------------------------------------------
なんだかお知らせばかりとなりましたが・・
e0171976_23365218.jpg

お店では最近レモンとタイムのサブレが人気です

e0171976_1254926.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

「ハーブ料理とスウィーツのお店 レピス」
lepice-rokko.com
078-200-6635
神戸市灘区神前町1丁目2-24
12:00-21:30 月・火(第2・第4) 休み 
kitchentae@gmail.com





[PR]
by taelalala | 2014-02-23 23:39 | Event イベントのお知らせ

7/21のワンデイカフェも無事に終了しました。

来ていただいた皆様、ありがとうございました、
このブログを見て来ていただいた方もちらほら・・。ランチのプレートも日々改善中です。
今回はお肉料理or魚のプレートから選んでいただけるようにしました^^

e0171976_1012922.jpg

↑こちらはお魚のプレート。鱈と海老、アサリなどでブイヤベース仕立てにしました。

ちょうど三田産のお野菜を頂いて、きゅうりにトマトがびっくりするほど美味!!
さっすが夏野菜。そのほかには、ナスのアンチョビマスタードマリネや、
ごーやのふわふわオムレツ、今が旬のトマトなど。
ジンジャーシロップのドリンクも好評でしたよ~。


そしてそして、来月は野菜好きの方や、料理関係の仕事をしている方にはぜひぜひ参加していただきたいイベントを企画しました。


〜【食の仕事、野菜に関わる仕事の方必見!】鎌倉野菜を使った夏ランチ会@六甲kitchen tae の1day日曜カフェ〜;">>→おかげさまで満席になりました。span>
e0171976_9393119.jpg


今テレビなどでも度々取り上げられ、密かにブームの「鎌倉野菜」。
東京に数あるレストランのシェフの作品=料理を支えるのは、歴史の古い鎌倉産の野菜たちと、要求の高いシェフへのニーズに応える農家さん。

鎌倉の土地に魅せられて、ハンガリーから移り住んで農業を始める御夫婦や、高品質の採れたてのハーブを山積みで、外国のマルシェのように販売する農家さんなど。その顔ぶれや野菜の種類も様々です。

今回は東京からアドバイザーさんをお招きして、ご家庭でも簡単に実践できる野菜料理のレシピをご紹介致します。
小さなお野菜のマルシェ、天然酵母を使ったcoboto bakeryさん のパンもご用意してお待ちしています。ぜひお気軽にご参加下さい♪
参加費 2500円(ランチ込)

日時:8月11日(日)11:00-13:30
イベント中は貸切営業を予定していますが、13時以降は通常営業となります。

場所:神戸市灘区神前町1ー2ー24
「ほたるカフェ」内「kitchen tae の日曜1day cafe 」※通常は「ほたるカフェ」さんとして営業されています


地図はコチラ↓
e0171976_9315327.jpg


*********************************************
************************************

おなじみ、バリニーズマッサージサロンMAU NATURALさんでのコラボレッスンです↓
夏の☆お楽しみ企画@Mau Natural
~”キャラメルとくるみのブラウニー”でパフェを作りましょう~


e0171976_1472148.jpg

MAU Natural ブログ
日時:8月18日(日)

①10:00~
②13:00~
③16:00~

場所:MAU NATURAL(神戸三宮駅から徒歩5分)
行き方の詳細はコチラ→http://ameblo.jp/maunatural/entry-11095310197.html

兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25
ももの木三宮ビル601号

参加費:2500円(ブラウニーレシピ、お菓子レッスン、ブラウニーパフェ試食込み)
レッスン時間約2時間

☆定員になり次第締め切りますので、お考えの方もぜひご一報くださいませ。
準備の関係上、お申し込み後のキャンセル、
特に開催時刻24時間前を過ぎてからのでのキャンセルはご遠慮くださいませ。
(キャンセル料として全額頂戴いたします)

******************************************

8月もまだまだ暑そうですが・・。
夏休み中のお子さん連れて、ぜひ遊びに来てくださいね♪

※stores.jpにてオンラインストアを開設しました。焼き菓子のご注文など、こちらからもどうぞ。(PCの方はページ右のブログパーツから。スマフォの方はこちら
[PR]
by taelalala | 2013-07-22 10:04 | Event イベントのお知らせ

ここ最近、イベント案内ばっかりです!

ありがたいことに、8月まで予定が一杯です~。
日々ひとつづつ、こなしていく中で小さな発見や気づき。
地道な個人の活動ですが、8月でKitchen Taeとして動きだしてから3年を迎えます。
最近はお野菜、パン・・いろんな方とコラボをしたり、ブログを見たという方からご連絡を頂いたり。

あっという間の3年だったような気もしますが、本当にいろんな方のおかげです!
ずっーとこうやって"Kitchen"に携わる仕事をやっていけたらなあ、というのが私の昔からの夢なので。
それで誰かに喜んでいただけるのなら、幸せです^^

さてさて、今度の六甲での週末カフェのお知らせです♪


~Kitchen Taeの日曜1day Cafe@ほたるカフェ~ 前回の様子はコチラ


7月21日(日)の予定メニュー

・ランチプレート 1000円
メインをお肉かお魚か選んでいただけます

お魚:鱈と海老、あさりのブイヤベース風 檸檬塩とタイムの香り +200円

お肉:人参とオレガノ入りのふんわりハンバーグ 茗荷とたまねぎのさっぱりソース

野菜のデリ(おかず)

・兵庫県三田産ピーマンのぺペロンチーノ
・兵庫県三田産水なすのアンチョビオイルマリネ
・兵庫県三田産ゴーヤのフリッタータ(ふわふわオムレツ)


・ごぼうご飯

・冬瓜のさっぱりスープ


デザート 400円~

・まくわ瓜のレモンコンポートとアイスクリーム
(黄色い、メロンのような風味のある瓜です)

・チョコバナナシフォンケーキ

・オレンジとヨーグルトのパウンドケーキとバニラアイスクリーム

・キャラメルとくるみのブラウニー

ドリンク 350円~

・フレンチプレス・コーヒー

・水出しアイスコーヒー

・自家製ジンジャーシロップのジンジャエール

・まくわ瓜のシロップのスカッシュ

場所:神戸市灘区神前町1-2-24

e0171976_18334037.jpg


・阪急六甲駅より南に3分(八幡神社参道を南に出て30歩)
・JR六甲道駅より北に8分

☆予約不要ですが、ランチ時は混み合うときもあるので、
連絡いただいた方が確実です。

090-6068-9932
kitchentae@gmail.com
まで


1day Cafeの日程※日曜だけ限定オープンです※
普段は「ほたるカフェ」さんとして営業されています。お問い合わせ、ご予約は上記の電話までお願いします。

7月20日(土)夜18:30~ 2階のKachuaさん主催のインド古典音楽のライブイベント
”夕暮れすぎてかがやく音”のBar & Cafeを担当させていただきます。


7月21日(日)

8月11日(日)、

8月25日(日)

1day cafeの時間は11:30~18:00までです。

e0171976_18342913.jpg

↑前回カフェのランチプレートです↑

**************************************

Kids Cooking Class

e0171976_13549.jpg

六甲のカフェ・カモカフェさんにてキッズクッキングを開催いたします。

午前と午後の2回で、午前は幼児さん、午後は小学生の予定です。
姉妹、兄弟でご一緒の参加もOK。
よかったらぜひご参加くださいね!10組様までです。

日時7月24日(水)
幼児さん10時~12時まで、
一人2000円、
作るもの・・・ディズニー、動物の型抜きクッキ-とピザ。
小学生13時~15時まで、
一人2000円
作るもの・・ハンバ-グなど

場所 兵庫県神戸市灘区宮山町2-3-21
こちらは一緒にイベントなどをさせて頂いているDelicious Kitchen のminoaさんとの
コラボです♪こちらも、興味ある方はお気軽にお問い合わせください。 kitchentae@gmail.com

************************************

おなじみ、バリニーズマッサージサロンMAU NATURALさんでのコラボレッスンです↓
夏の☆お楽しみ企画@Mau Natural
~”キャラメルとくるみのブラウニー”でパフェを作りましょう~


e0171976_1472148.jpg

MAU Natural ブログ
日時:8月18日(日)

①10:00~
②13:00~
③16:00~

場所:MAU NATURAL(神戸三宮駅から徒歩5分)
行き方の詳細はコチラ→http://ameblo.jp/maunatural/entry-11095310197.html

兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25
ももの木三宮ビル601号

参加費:2500円(ブラウニーレシピ、お菓子レッスン、ブラウニーパフェ試食込み)
レッスン時間約2時間

☆定員になり次第締め切りますので、お考えの方もぜひご一報くださいませ。
準備の関係上、お申し込み後のキャンセル、
特に開催時刻24時間前を過ぎてからのでのキャンセルはご遠慮くださいませ。
(キャンセル料として全額頂戴いたします)

******************************************


※stores.jpにてオンラインストアを開設しました。焼き菓子のご注文など、こちらからもどうぞ。(PCの方はページ右のブログパーツから。スマフォの方はこちら

[PR]
by taelalala | 2013-07-19 01:48 | Event イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

7月になりました!
しとしとしと・・。
雨の音を聞くのもいいけれど、そろそろ夏が恋しいもの。

7月は夏の前触れか、イベントもりだくさんです。

1Day Cafe のお知らせ

e0171976_9431914.jpg




7/7(Sun) 11:00~18:00
7/21(Sun) 11:00~18:00


六甲の
手仕事と雑貨のお店「Kachua」さんの1F「ほたるカフェ」さんの場所をお借りして、
Kitchen Taeの1日カフェをオープンします。
無農薬野菜のランチプレートに、デリ、キッシュ
旬の果物を使ったタルトや焼き菓子など。。
木造のつくりを生かした、神社のそばの素敵なカフェです。

1day カフェでは、キッシュ・ランチプレートや焼き菓子の販売などを予定しています。

予約不要ですので、ぜひふらりとお立ち寄りください♪

そして、なんとなんと、次回七夕の日のカフェでは、coboto Bakery酒井さんのパンとの
コラボランチも予定しています。
天然酵母をふんだんに使った酒井さんのパンは、イベントなどでのみ
販売されていますが、毎度毎度即完売。たくさんのファンがいらっしゃいます。

ご自宅で、酵母の会というパン教室を主宰されていたり、関西内のいろいろなカフェ、
料理人さんとコラボしたり。その活動はとても幅広いです。

e0171976_9483484.jpg


e0171976_9485020.jpg


当日は、酒井さんのベーグルにあわせたベーグルサンドや、
七夕限定のランチプレート。
キッシュなども用意してお待ちしています。


ほたるカフェ/Kachua 神戸市灘区神前町1丁目2番24号
お気軽にお問い合わせなど kitchentae@gmail.com
 090-6068-9932
までどうぞ。


*****************************************************
1day Shopのお知らせ

               

             7月10日 水曜日 9時~                      

             カモカフェさんにてone day shopを開催することになりました。

             Listaのメンバーで作る、クッキーやタルト、パウンドケーキ

             など素敵なスィーツがたくさん!ぜひお越しください


六甲 かもカフェ・・阪急六甲駅から徒歩3分→ 地図はこちら兵庫県神戸市灘区宮山町2-3-21

e0171976_9515972.jpg


*************************************************************

夏休み クッキングクラス


夏休み7月24日(水)

上記カモカフェさんにてキッズクッキングを開催いたします。

午前と午後の2回で、午前は幼児さん、午後は小学生の予定です。

姉妹、兄弟でご一緒の参加もOK。

よかったらぜひご参加くださいね!10組様までです。

こちらは一緒にイベントなどをさせて頂いているDelicious Kitchen のminoaさんとの
コラボです♪こちらも、興味ある方はお問い合わせくださいね。 kitchentae@gmail.com

*****************************************************************
クッキング+アロマコラボレッスンのお知らせ

Vol.3ハーブについて「香り」と「食」から学べる アロマ×ハーブクッキングクラス@Mau Natural

日時 7月15日(祝・月)
1回のレッスンは約4時間です。
お申し込みの際にどちらの時間帯が
ご希望かお知らせくださいね。

午前レッスン:11:00~15:00
午後レッスン:17:00~21:00
  
場所:三宮駅から徒歩5分 "MAU NATURAL"サロンにて☆
http://ameblo.jp/maunatural/entry-11095310197.html

三ノ宮でサロンとともに、アロマクラスを開講している
Mau Natural の藤定真由美
ハーブをテーマにしたKitchen Taeに大久保たえ
のコラボレッスンです。
アロマのレッスン+クッキングレッスンで、
ハーブを食と香りの面から学びます。 
(レッスン参加費 6500yen/
アロマのレッスン、アロマグッズ、クッキングレッスン+試食、レシピ込み)

ハーブのテーマ:
・タイム
・ローズマリー
・レモン

●アロマ・レッスン

★嗅覚と香りの作用
香りはどのように伝達され、
また心身にどのような影響を与えるのかを学びます。

★テーマの精油の効能

★紫根(しこん)入り美白クリーム

中国では古くから薬草として使われていた紫根。
日本の某TV番組では紫根を使った化粧水で
見た目が20歳以上若返ったと話題になりました。

今回は、美白クリームをお作りいただきます。
紫根を漬け込み、そのエキスをたっぷり使い、
美白作用のある精油をお好みの配合で加えた
贅沢な美容クリームを作成していただきます。

MAU NATURAL
http://www.maunatural.com/


●クッキングレッスン●

ローズマリーやタイムは西洋料理にはかかせないハーブです。
家庭でも簡単に作れる一品も、
ハーブを加えることでぐっとグレードアップ!
レッスンでは必ずリクエストをいただく、
Kitchen Tae のキッシュに、
ハーブがかかせないトマト煮やサラダを作ります♪

menu

*キーマカレーとかぼちゃのふかふかキッシュ
*ジャガイモとラディッシュのアンチョビサラダ
*若鶏のトマト煮 ローズマリー風味
*ハーブライス
*無農薬レモンのタルト

KITCHEN TAE
http://lotusflow3.exblog.jp/


今回は2枠ご用意しました。
定員になり次第締め切りますので、お考えの方もぜひご一報くださいませ。

お申し込み
MAU NATURAL
mau@maunatural.com
090-6025-9589

KITCHEN TAE
kitchentae@gmail.com
090-6068-9932

e0171976_1054152.jpg


             



※イベント案内は、記事下部にあります。
※4/9~ stores.jpにてオンラインストアを開設しました。焼き菓子のご注文など、こちらからもどうぞ。(PCの方はページ右のブログパーツから。スマフォの方はこちら

[PR]
by taelalala | 2013-07-03 09:59 | Event イベントのお知らせ