e0171976_11555958.jpg


walnuts, rosemary & pepper cookie

--------------------------------------------------------------------------------------------
ウェディングのプチギフトをご注文頂きました。


e0171976_12224670.jpg

"胡桃とローズマリーと黒胡椒のクッキー"

胡桃のパンチの利いた食感に、無農薬のYAGIファームさんのローズマリーと
黒胡椒でアクセントをきかせたほろほろクッキー。


e0171976_11582982.jpg


ラッピングのドライフラワーは、山梨の露地栽培の花農家flowers for Lenaさんのもの。


e0171976_12242518.jpg

お二人のお名前とメッセージをいれた、オリジナルラベルをつけて・・完成!


--------------------------------------------------------------------------------------------

世界中どこにもない、お二人だけのギフトをお作りします*
お気軽にお問い合わせくださいませ。



【お知らせ】明後日2月18日火曜日は、通常営業をお休みさせていただきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
「ハーブ料理とスウィーツのお店 レピス」
lepice-rokko.com
078-200-6635
神戸市灘区神前町1丁目2-24
12:00-21:30 月・火(第2・第4) 休み 
kitchentae@gmail.com
[PR]
by taelalala | 2014-02-17 12:03 | プチギフト

幸せの四つ葉のクッキー

************************************

<i>Kitchen Tae's 次回イベント・料理教室参加情報
○小さな料理教室@元町
 
各回限定3名の、北野に程近い自宅で開催する
”小さな小さな料理教室”。

☆クリスマス料理教室☆
12/13(火)満席
12/14(水)満席
各回とも11:00~14:30

申し込み、締め切りました。
☆次回は、バレンタインにちなんだレッスンを2/6(月)、2/7(火)に予定しています☆


****************************************


e0171976_10453522.jpg


今週は、結婚式のプチギフトづくりに色とりどりのクッキーを焼いています♪

Kitchen Taeの”四つ葉のクローバークッキー”に、
絵描きのnanaちゃんの絵をあわせて。

全て新婦さんからのリクエスト。


このイラスト、絵描きのnanaちゃんがやってる”インスピアート”といって、
即興でその人について”ひらめき”でイラストに仕上げるというもの。

”虹がすき”と伝えたら、この絵が産まれてきたそうな。

e0171976_10514546.jpg


実際は、砂の感触とかもあってすごい迫力。

虹の中を、登っていく二つの影。

うしろに見えるのは、新しいパートナーさん、はたまた、もうひとつの
魂のように見えたり。

・・すごい!


e0171976_1142924.jpg


かたやKitchen Taeは、”四つ葉のクローバークッキー”

何度かイベントにも出しているこのクッキー。

それぞれをお野菜のパウダーで色づけしています。

e0171976_1054419.jpg


むらさきいもに・・

e0171976_1055068.jpg


かぼちゃに・・

e0171976_10551763.jpg


ほうれん草。

e0171976_10553515.jpg


写真はしょうがだけど、今回はイチゴを練りこんで、ほんのりピンク色にしました♪


体にやさしい味の、サクサククッキー。

ひとつひとつ、味わって食べてもらえるとうれしいです。


***************************************

Kitchen Taeでは、こうしたオリジナルのギフト作りのお手伝いをしています♪


オーダーメイドで、あなただけのギフトを作りませんか?

お名前を入れたり、好きな言葉を入れたり。

体に優しいお菓子とともに、お届けします☆


e0171976_1104992.jpg


詳しくは、Kitchen Tae※gmail.comまで。
(※を@に変えてください)

コメント欄でもOKです。

**********************************


それではみなさま、よい週末を~。

Bon Week-end!
[PR]
by taelalala | 2011-12-02 11:04 | プチギフト

ナガサキまでお届けに。

久しぶりのブログ更新です。

9月末からばたばたばたばた。

会う人ごとに”忙しそう~”といわれた日々も終わって、
ようやく落ち着きました~!

先週は、長崎まで幼馴染のプチギフトを届けに。
そして結婚式に出席しに帰ってきました。

e0171976_1554772.jpg


ギフトはこんな感じ*

リクエストで、おなじみ山梨の露地栽培の花農家”フラワーズ・フォーレナ”のドライフラワーを
飾りにつけて「感謝」の文字と二人の名前を。


中身は、ハーブのスノウボウル・・中にタイムとローズマリー、くるみ入り

e0171976_1564460.jpg


と、パルメザン、チーズクッキー・・パルメザンチーズをたっぷりと入れたしおあじクッキー

e0171976_158671.jpg


の二種類です。



いやいや、素敵な結婚式だった~。

小・中と一緒のこの子。

家が近所だったこともあって、ほんとによく遊んだ。

なんか変なメイク遊びしたこともあったような・・(笑)


これからどんどんこんな機会は増えていくんだろなーと思いつつ、

大人になったお互いの姿に、ちょっぴりせつなくなってしまいました。

e0171976_233112.jpg

最後のお見送りのときに渡してもらいました。

裏のラベルには”このクッキーは、幼馴染のTaeが作りました”の文字を入れて。


e0171976_243071.jpg

そしてこのギフト作り。総勢150袋。クッキーは450個!今までで最高数になりました。


やっぱり数が数だけに、緊張したけど、ちょっとでもお手伝いができて本当によかった。

そして心配をしてくれた方も含めて、いろんな人にお世話になりました。

ありがとうございました*



さてさて、Kitchen Taeでは、こういったオリジナルのクッキーやギフト作りのお手伝いを
しています。

あなたのイメージにあわせて。

ロゴをデザインしてみたり。

詳しくは、また次回!
[PR]
by taelalala | 2011-10-14 02:10 | プチギフト

Happy Wedding!~Petite Gift~

e0171976_334374.jpg



Bon mariage pour ma copine~Petite Gift~

9月に式を終えたばかりの、パリで5年前に一緒に住んでいた友人から、プチ・ギフトのオーダーを頂きました。

白いペーパーバックに、オニオンスキンでできた紙のカードをつけて。
ラッピングのアイデアは京都のセレクトショップ Paoさんより。




e0171976_34547.jpg


e0171976_314733.jpg



中身は、チョコミント・クッキーと、パルメザン・チーズのリッチな塩味のクッキー。


・・このオーダーをもらったときに、真っ先に思い浮かんだのがこのチーズクッキー。

パリで半年あまり、女子3人で一緒に暮らしていた間、夜な夜なワイン片手に、何箱カマンベールの箱をあけたことか(笑)


そんなおもひでとともに。

チーズをたっぷりとすりおろして、黒コショウをピリッと利かせた、
おつまみにもぴったりなこのクッキーは、私も大好物。


e0171976_371286.jpg



全部で50個あまり。ひしめきあうクッキーたち。

e0171976_2504349.jpg


箱につめて、、無事に届きますように。
[PR]
by taelalala | 2010-11-01 02:58 | プチギフト