成るように成る

【お知らせ】
■5/17 (土)にアイリッシュミュージックのライブを予定していましたが 、ミュージシャンの方の都合により、急遽キャンセルとなりました。
楽しみにしていた方申し訳ありませんが、お間違えのないようお願いします。

■6/1(日)19:00start (open 18:30)
jazz singer 山村いつか LIVE
charge 2500yen(w/1drink )
こちらはご予約受付中です。

■5/20(火)は営業をお休みさせていただきます。
*****************

GW、やまさきなおと個展も無事に終了。
今日、あすはお店は休みを頂いています。

先週は、子供さんがいらっしゃるおうちでのパーティーへ、デザートタワーのケータリングへ行ってきました。

e0171976_1713896.jpg


お客様のアイデアなので、私自身初の試み。ロールケーキやカップケーキはバタークリームを使い、長時間たってもだれないように。ハンバーガーはミニサイズに。
などなど色々と考えながら組み立てて行きます。

e0171976_17184986.jpg


組み立てながら、子供ちゃんがのぞきに来たり。。出来上がった時には、「かわい〜!」と
私もテンション上がっちゃいました(^^)

e0171976_17205362.jpg


カップケーキって、可愛いですよね。
楽しいお仕事でした!

■ケータリングの問い合わせ、ちょくちょく頂いています。
ホームパーティ、ギャラリーのオープニングパーティーなど。
神戸市内でしたら小規模でも承っています。
メール kitchentae@gmail.com

*******************
GWあけてから、2階の手仕事と雑貨のお店
kachuaさんではじまった、Santulanさんの展示。

主宰のhisaeさんはベジタリアンだったのですが、うちのお食事を気に入ってくださり、同じ九州人ということもあり、短い間でしたが食事の合間にいろんな事をお話することができました。

インドの商品作りのお話はもちろん、泉のように湧き出るhisaeさんのアジュラックへの情熱、ヴィパッサナー瞑想の話。。

会話の中でふと、自分の中の状態に目を向けさせてくれる「気付き」を、与えてもらったような気がします。

自分のやりたいことに信念を持って、でもとてもしなやかに、風のように進んでいくhisaeさん。
滞在は数日間でしたが、六甲に風を運んで、次の目的地へ旅立って行かれました。


「成るように成る」

受け入れて、相手を信頼し、委ね、任せる。
そうすることで、物事は成るように成り立っていくんだよ。

そんな事を教えてもらった様な気がします。

いつもお食事は「お任せで」と笑顔で言ってくださったhisaeさん。
また世界のどこかで出会う日がやってくるのかもしれません。

hisaeさんのブログ生きものの音プロジェクト

e0171976_1521963.jpg

カッチ地方の刺繍が施されたクラッチバッグ。手前のを購入させていただきました◎

※展示は18日(日)まで。

ストールなど、本当に美しいですよ。
[PR]
by taelalala | 2014-05-12 17:08 | Everyday 毎日のこと