Elvis Cake

e0171976_11341864.jpg


新作のケーキが焼きあがりました。
その名も elvis cake!

ピーナッツバター&バナナケーキに、
ココナツのサクサククランブルをあわせたケーキです。

伝説のミュージシャン、エルビス・プレスリーの死因が肥満だったのでは、と言うのは有名な話。

彼の好物はピーナッツバターとバナナのサンドイッチ。しかもそれに特厚のベーコンをはさみ、更に油で揚げたものだとか。

煙草やお酒はやらずに、甘いものや炭酸飲料が好物だったそうで。

そんな由来もあり〜の、
最近近所にお気に入りのサンドイッチ屋さんができて、
気持ちのいい朝には、そこのテラスで朝食を食べるのが楽しみでして。

そこのお気に入りのサンドイッチ、「エルビス」が、まさに
ピーナッツバターとバナナのホットサンド。そこからヒントをもらい、完成させてみました。

一回の試作で上手くいくことは珍しいのですが、今回はバシッ!と一回で味が決まり。
ささやかですが、こういう時ものすごく嬉しかったりします。


e0171976_12114942.jpg


エルビス・プレスリー 。
今見てもカッコよしです。



********************

お店では友人の絵描き やまさきなおとの個展が続いています。
e0171976_1150220.jpg



e0171976_1151730.jpg



〜11日(日)まで。
※8日(木)は14:00-18:30までクローズ


***************

GWは遠方からのお客様も多く、
長崎から中学生の同級生、
京都、滋賀から絵描きさんなどなど。。
とても楽しい時間でした。

まだまだ個展は続きますよ。
お待ちしております。
e0171976_11583943.jpg



****************

ハーブ料理とスウィーツのお店 レピス

神戸市灘区神前町1ー2ー24
[PR]
by taelalala | 2014-05-05 11:30 | Everyday 毎日のこと