Good Vibration / やまさきなおと展示のお知らせ

e0171976_0232458.jpg

photo by N.Nishioka

六甲は八幡神社の新緑が美しい時期になってきました。

お陰様で4月5日のライブに始まり、
レピスに御来店くださる方が最近ありがたい事に徐々に増えてきました。

先週は故郷長崎からのお客様が 2組も。なんと中学校の校長先生と、その御家族。

そしてたまたま神戸で働いていた中学の同級生。
長崎からの来店はまた、感慨深いものがあります。

e0171976_134335.jpg

最近お野菜も、母親に頼んで実家の近くの直売所から送ってもらっています。
やっぱり生まれそだった場所だからか、なんとなく親近感(?)が湧いてきます。
お味も抜群!有り難いことです。

長崎は農業県なので、こっちのように特別感を出して売っているわけでもなく、当たり前のようにさらっと、ものすご〜くクオリティの高い野菜が、びっくりする値段で売られています。
私が好きなのは、露地物特有の味の濃い 野性味感たっぷりの野菜。長崎からの野菜はまさしく、そんな雰囲気です。


ちょっとづつ、お店の色んなことを見直したり、バージョンアップしたりしている今日この頃です。

ああでもない、
こうでもない。。
といいながら。

お店づくりに答えはありませんが、
半年が経ち、ようやく「何か」が掴めたのかもしれません。

レピスのお客様を日々見ていると、いろんなキーワードが浮かびます。
「音楽」「植物、花、野菜」「本」
「海外」etc..

特に全員のお客様とお話をする訳ではありませんが、きっとなんとなーく雰囲気で伝わるものなのですね。
vibration.

******************
【展示のお知らせ】
やまさきなおと exhibition
4/29(祝)〜5/11(日)

※5/5(月)はお休み

e0171976_033084.jpg

絵本作家の友人 やまさきなおと の作品がレピスの壁を彩ります。

1枚の絵の中に、物語がある絵を描き続けています。
******************

絵ももちろんですが、なんといっても本人の底抜けの明るさと、ポジティブ加減が尊敬している人です。
時々レピスのスタッフにもなってくれています。

更にGood vibration がレピスにも広がる気がしております(笑)

GWのお出かけに、ぜひ六甲までお越しくださいね*

お待ちしております。
[PR]
by taelalala | 2014-04-19 01:22 | Event イベントのお知らせ