認めるということ

e0171976_151099.jpg


たくさんの人が訪れてくれた連休も終わり。ほっと一息。な日曜の夜。

お店を始めてからの楽しみは、
2階のカチュアのカメちゃんとの、
営業の合間のたわいもないおしゃべり。

常連さんとの情報交換。




今日はとくにいろんな方とお話できた1日でした。


絵描きのHA SE さんの絵本が、
おくぶかい。



認めるということ。












お店を始めてから、ちょっとずつ
いろんなものの見方が変わりました。

変わったというか、
加わったというか。

今まで見ていたトマトに対して、
なんの良さも感じなかったのに、

急に魅力的に思えてきたり とか。










というのは半分ウソですが。
(トマトはいつでも魅力的です。)





なんせ、今までとは違う感覚。





トマトといえばですが、今日は久しぶりに、特にとても魅力的なトマトに出会いました。

やっぱり農家さんの届けてくれるトマトは、別格のお味です。










話は戻って。HA SEさんの本。
この本は、こんな言葉でしめられています。





今日の自分を認めることで、
また次に進める。






ふーむふむ。。
そうか。そうですね。



そうかもしれない。
HA SEさんの言葉がつまった本。
お店にも置いてます。
ーーーーーーーーーーー



その、絵描きのHA SE さんの、
ギャラリー兼ご自宅のおうち開きのパーティーへのケータリングも、先日
無事に終了しました。





e0171976_2221113.jpg






鴨のサラダや、
自家製パンのミニバーガー、
露地野菜のお惣菜に、キッシュ。
いちじくのチョコレートケーキ。。


HA SEさんと、旦那様がつくる雰囲気がとても素敵な空間でした。

e0171976_12533751.jpg

photo by ha se san


最近ケータリングのといあわせもちょこちょこ頂いています。
小さなパーティーなど、
こまわりはきくのがとりえです。



なんでもご相談ください。




お店を離れて、お料理を出すのも
また楽しいひと時でした。
[PR]
by taelalala | 2014-03-24 01:50 | Everyday 毎日のこと