日々のランチ

e0171976_22035850.jpg
レピスの2階、;octavesのはたさんが、
日々のランチを素敵にまとめてくださいました。
センスあふれる皮の小物たちの期間限定ショップは
今週日曜日(3/2)までです・・!お見逃しなく。
;octaves→https://www.facebook.com/octavus

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0171976_22052550.jpg
ランチにのせる、お惣菜やメインのおかず。

ちょこちょこ写真は撮っていっているのですが、
もっぱらフェイスブックやインスタグラムでお手軽にあげてしまいます。
この写真は蓮根と無農薬ルッコラの塩麹和え

無農薬で野性味あふれるこのルッコラは、見た目も味も力強い。

こちらは、新神戸のセレクトショップMARUAさんで購入。
USEDやオリジナルの服を扱うセレクトショップですが、
胃の装いも提案していらっしゃいます。
※不定期で入荷するそうです。
http://www.marua-kobe.com/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0171976_22110103.jpg
意外にも、お客さまからの反応もよかったのがコチラ。

ブロッコリーと二色パプリカのケークサレ

塩味の生地の中に、お野菜をたっぷりと焼きこみます。

チーズもかなりはいるので、温めると中からとろりと・・。
こちらは受注のお弁当用の一品。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0171976_22125704.jpg

そして、けっこうな頻度で登場します。
キャロットラペサラダ

これぞ王道!と思うような、フランスのデリなどではシンプルなサラダ。
レピスのは、くるみのアクセントが入ります。

にんじんの根菜ならではの土の香りや、味を一番味わっていただけるのではないかな~と思います。

兵庫県産のにんじんと、金時にんじんで二色に仕上げました。

::::::::::::::::::::::::::::::

まだまだあるのですが、、今日はこのあたりで。
フェイスブックのページもぜひご覧くださいね。
コチラ
https://www.facebook.com/lepice2013

:::::::::::::::::::::::::::::::






[PR]
by taelalala | 2014-02-28 22:16 | Everyday 毎日のこと