「ハーブ料理とスウィーツのお店L'epice」オープン&鎌倉野菜のワークショップご報告

お盆ですが、みなさまいかがおすごしですか?

今日はお知らせがあります!!
9月11日(水)より神戸六甲でお店をオープンすることとなりました。

e0171976_2354722.jpg


ブログのタイトルも変えたので、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・。
新しいお店の店名は「ハーブ料理とスウィーツのお店L'epice」といいます。

L'epiceとは、フランス語で「スパイス」の意。

その名の通り、ハーブやスパイスを使ったお料理や、スウィーツ、ドリンクが並ぶ予定です。

生産者さんの顔の見えるお野菜を使ってのお料理や、ハーブやスパイスを取り入れたスウィーツ。そして居心地のいい空間を通して、
「お客様がお店を出るときには元気になっているような」
そんなお店をつくっていきたいと思います。

新しいお店の様子は、フェイスブックページで公開中です。
ぜひ「いいね!」をお願いします。→コチラ
もうすぐホームページなども稼動予定ですので、ぜひそちらもご覧ください^^

つい昨日から宣伝を始め、予想よりたくさんの方から反応を頂いています。「今一番楽しいときでしょ?」「夢の実現おめでとう!」といろんな方に声もかけていただいています。
考えてみれば高校生のときから、せっせとお菓子を焼いては学校で配り、短大生の時にはお菓子教室に通い。
フランスではシェフに怒鳴られ、お店は閉店し。。と怒涛の日々でしたが
、こうしてみると、短いようで、いろんな場所で教えていただいたこと、お世話になった方が全て繋がっていくので、、そちらのほうがなぜかワクワクしたりもしています。

3年前に「Kitchen Tae」と屋号をつけて活動を始めたときは、正直「いつかお店をもてたらなあ」というレベルだったのですが(オハズカシながら)、まさか本当に実現するとは思ってもいませんでした!!

まだ始まってもいないことですし、この先何が起きるかわかりませんが、
精一杯頂いたチャンスを楽しんでいきたいと思います^^

ぜひこのブログをごらんになっていて、
まだお会いしたことない方、この機会に足を運んでいただけるとうれしく思います。
****************************************

「ハーブ料理とスウィーツのお店 L'epice」<レピス>
住所 
兵庫県神戸市灘区神前町1丁目2-24 1F

2013年9月11日(水)12:00~オープン

定休日:月、火(不定休)


****************************************

鎌倉野菜のワークショップご報告

そして、8月11日(日)は1DayCafeと「鎌倉野菜のワークショップ」でした。

e0171976_010766.jpg


関東のアドバイザーH氏に送っていただいたお野菜を当日の朝から調理。
野菜のみずみずしさを生かしたラタトゥイユに、アーリオオーリオのサンマのコンフィと野菜のパスタ。

e0171976_0111353.jpg



デモでもしっかりとパスタのコツを伝授していただきました。


e0171976_0114465.jpg



当日はおかげさまで満員御礼!
小さな店内でしたが、皆さんの野菜への想いのおかげか(笑)
そんなことも吹き飛ばすような、あっという間の時間でした。

三田の無農薬野菜の販売あり、おなじみCoboto Bakeryさんの天然酵母パンの販売もあり。
野菜について、土壌、気候、土地・・あらためて目を向けるH氏のお話に、参加者の方も皆熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

しばらくこういった企画はお休みになりそうですが(新店オープンのため)
また落ち着いたらぜひ新オープンするお店でもやりたいと考えています。

そのときはまたお知らせします^^

暑い日が続きますが、どうぞ御身体には気をつけてお過ごしくださいね。



※ stores.jpにてオンラインストアを開設しました。焼き菓子のご注文など、こちらからもどうぞ。(PCの方はページ右のブログパーツから。スマフォの方はこちら
[PR]
by taelalala | 2013-08-14 00:16 | Other その他