七夕カフェ無事に終了しました&7月のケーキ、ハーブレッスン、キッズクッキングレッスンのお知らせ

じめじめの梅雨が終わったと思ったら、こんどはかんかん照りの7月です。
・・こんなに暑くなるなんて・・と思いきや、文句は言っていられない。
全部自然のなすことで。

6月末~ばたばたとしてましたが、ようやくちょっとだけひと段落。
先日お伝えした、六甲のほたるカフェさんをお借りしての"Kitchen Taeのたなばた日曜カフェ”も
無事に終了しました。

*********************************************

1day Cafe @ 六甲ほたるカフェ~たなばたの巻~ 
e0171976_18325018.jpg

今回は、天然酵母を使ったパンを焼いているCoboto Bakery酒井さんとの
コラボキッシュランチを始め、ハーブライスを使ったカレープレートなどをお出ししました。


e0171976_18342913.jpg

7/7七夕スペシャルプレート○
ごーやととうもろこしのキッシュ
白身魚とにんじんのエスカベッシュ
赤キャベツの梅酢ピクルス
牛蒡のバルサミコとマスタードシード煮
ジャガイモと枝豆もガーリックポテサラ
サツマイモの冷製豆乳スープ
Coboto Bakery 酒井さんの天然酵母パン



e0171976_18263582.jpg

↑こちらのデザートは、前回6月23日(日)にさせていただいたカフェのとき。
にんじんのチーズケーキに、ほうれん草のシフォンケーキなど。

予想以上にたくさんの方に来ていただき、
予約以外の方は何組かお断りしてしまいましたが・・。

e0171976_1837401.jpg

↑こちらはCoboto Bakery酒井さんのパン。
天然酵母をふんだんに使ったパン。どれも大人のお味で、本当においしかったです。

~今後の1day Cafe@ほたるカフェ~

7月は21日(日)

8月は11日(日)、25日(日)とさせていただく予定です。


時間は11:30~18:00まで。


場所は神戸市灘区神前町1-2-24

e0171976_18334037.jpg


・阪急六甲駅より南に3分(八幡神社参道を南に出て30歩)
・JR六甲道駅より北に8分

ランチプレートに、水出しアイスコーヒーや自家製生姜シロップを使ったジンジャエールなどをお出しします。

☆予約不要ですが、ランチ時は混み合うときもあるので、
連絡いただいた方が確実です。

090-6068-9932
kitchentae@gmail.com
まで


*********************************************

7月の新作ケーキ

e0171976_1847337.jpg

↑アーモンドケーキ

アーモンドをふんだんに使った、贅沢配合のアーモンドケーキ。
これから上にアイシングで仕上げをします♪

東京のレストランへ卸して、デザートとして使って頂いています。

********************************************



夏休み クッキングクラス


夏休み7月24日(水)

六甲のカフェ・カモカフェさんにてキッズクッキングを開催いたします。

午前と午後の2回で、午前は幼児さん、午後は小学生の予定です。

姉妹、兄弟でご一緒の参加もOK。

よかったらぜひご参加くださいね!10組様までです。


日時7月24日(水)

幼児さん10時~12時まで、
一人2000円、
作るもの・・・ディズニー、動物の型抜きクッキ-とピザ。

小学生13時~15時まで、
一人2000円
作るもの・・ハンバ-グなど

場所 兵庫県神戸市灘区宮山町2-3-21

こちらは一緒にイベントなどをさせて頂いているDelicious Kitchen のminoaさんとの
コラボです♪こちらも、興味ある方はお問い合わせくださいね。 kitchentae@gmail.com

*****************************************************************
クッキング+アロマコラボレッスンのお知らせ

Vol.3ハーブについて「香り」と「食」から学べる アロマ×ハーブクッキングクラス@Mau Natural

日時 7月15日(祝・月)
1回のレッスンは約4時間です。
お申し込みの際にどちらの時間帯が
ご希望かお知らせくださいね。

午前レッスン:11:00~15:00
午後レッスン:17:00~21:00
  
場所:三宮駅から徒歩5分 "MAU NATURAL"サロンにて☆
http://ameblo.jp/maunatural/entry-11095310197.html

三ノ宮でサロンとともに、アロマクラスを開講している
Mau Natural の藤定真由美
ハーブをテーマにしたKitchen Taeに大久保たえ
のコラボレッスンです。
アロマのレッスン+クッキングレッスンで、
ハーブを食と香りの面から学びます。 
(レッスン参加費 6500yen/
アロマのレッスン、アロマグッズ、クッキングレッスン+試食、レシピ込み)

ハーブのテーマ:
・タイム
・ローズマリー
・レモン

●アロマ・レッスン

★嗅覚と香りの作用
香りはどのように伝達され、
また心身にどのような影響を与えるのかを学びます。

★テーマの精油の効能

★紫根(しこん)入り美白クリーム

中国では古くから薬草として使われていた紫根。
日本の某TV番組では紫根を使った化粧水で
見た目が20歳以上若返ったと話題になりました。

今回は、美白クリームをお作りいただきます。
紫根を漬け込み、そのエキスをたっぷり使い、
美白作用のある精油をお好みの配合で加えた
贅沢な美容クリームを作成していただきます。

MAU NATURAL
http://www.maunatural.com/


●クッキングレッスン●

ローズマリーやタイムは西洋料理にはかかせないハーブです。
家庭でも簡単に作れる一品も、
ハーブを加えることでぐっとグレードアップ!
レッスンでは必ずリクエストをいただく、
Kitchen Tae のキッシュに、
ハーブがかかせないトマト煮やサラダを作ります♪

menu

*キーマカレーとかぼちゃのふかふかキッシュ
*ジャガイモとラディッシュのアンチョビサラダ
*若鶏のトマト煮 ローズマリー風味
*ハーブライス
*無農薬レモンのタルト

KITCHEN TAE
http://lotusflow3.exblog.jp/


今回は2枠ご用意しました。
定員になり次第締め切りますので、お考えの方もぜひご一報くださいませ。

お申し込み
MAU NATURAL
mau@maunatural.com
090-6025-9589

KITCHEN TAE
kitchentae@gmail.com
090-6068-9932

e0171976_1054152.jpg


             


※ stores.jpにてオンラインストアを開設しました。焼き菓子のご注文など、こちらからもどうぞ。(PCの方はページ右のブログパーツから。スマフォの方はこちら

[PR]
by taelalala | 2013-07-11 18:49 | Other その他