イベントのお知らせ

7月になりました!
しとしとしと・・。
雨の音を聞くのもいいけれど、そろそろ夏が恋しいもの。

7月は夏の前触れか、イベントもりだくさんです。

1Day Cafe のお知らせ

e0171976_9431914.jpg




7/7(Sun) 11:00~18:00
7/21(Sun) 11:00~18:00


六甲の
手仕事と雑貨のお店「Kachua」さんの1F「ほたるカフェ」さんの場所をお借りして、
Kitchen Taeの1日カフェをオープンします。
無農薬野菜のランチプレートに、デリ、キッシュ
旬の果物を使ったタルトや焼き菓子など。。
木造のつくりを生かした、神社のそばの素敵なカフェです。

1day カフェでは、キッシュ・ランチプレートや焼き菓子の販売などを予定しています。

予約不要ですので、ぜひふらりとお立ち寄りください♪

そして、なんとなんと、次回七夕の日のカフェでは、coboto Bakery酒井さんのパンとの
コラボランチも予定しています。
天然酵母をふんだんに使った酒井さんのパンは、イベントなどでのみ
販売されていますが、毎度毎度即完売。たくさんのファンがいらっしゃいます。

ご自宅で、酵母の会というパン教室を主宰されていたり、関西内のいろいろなカフェ、
料理人さんとコラボしたり。その活動はとても幅広いです。

e0171976_9483484.jpg


e0171976_9485020.jpg


当日は、酒井さんのベーグルにあわせたベーグルサンドや、
七夕限定のランチプレート。
キッシュなども用意してお待ちしています。


ほたるカフェ/Kachua 神戸市灘区神前町1丁目2番24号
お気軽にお問い合わせなど kitchentae@gmail.com
 090-6068-9932
までどうぞ。


*****************************************************
1day Shopのお知らせ

               

             7月10日 水曜日 9時~                      

             カモカフェさんにてone day shopを開催することになりました。

             Listaのメンバーで作る、クッキーやタルト、パウンドケーキ

             など素敵なスィーツがたくさん!ぜひお越しください


六甲 かもカフェ・・阪急六甲駅から徒歩3分→ 地図はこちら兵庫県神戸市灘区宮山町2-3-21

e0171976_9515972.jpg


*************************************************************

夏休み クッキングクラス


夏休み7月24日(水)

上記カモカフェさんにてキッズクッキングを開催いたします。

午前と午後の2回で、午前は幼児さん、午後は小学生の予定です。

姉妹、兄弟でご一緒の参加もOK。

よかったらぜひご参加くださいね!10組様までです。

こちらは一緒にイベントなどをさせて頂いているDelicious Kitchen のminoaさんとの
コラボです♪こちらも、興味ある方はお問い合わせくださいね。 kitchentae@gmail.com

*****************************************************************
クッキング+アロマコラボレッスンのお知らせ

Vol.3ハーブについて「香り」と「食」から学べる アロマ×ハーブクッキングクラス@Mau Natural

日時 7月15日(祝・月)
1回のレッスンは約4時間です。
お申し込みの際にどちらの時間帯が
ご希望かお知らせくださいね。

午前レッスン:11:00~15:00
午後レッスン:17:00~21:00
  
場所:三宮駅から徒歩5分 "MAU NATURAL"サロンにて☆
http://ameblo.jp/maunatural/entry-11095310197.html

三ノ宮でサロンとともに、アロマクラスを開講している
Mau Natural の藤定真由美
ハーブをテーマにしたKitchen Taeに大久保たえ
のコラボレッスンです。
アロマのレッスン+クッキングレッスンで、
ハーブを食と香りの面から学びます。 
(レッスン参加費 6500yen/
アロマのレッスン、アロマグッズ、クッキングレッスン+試食、レシピ込み)

ハーブのテーマ:
・タイム
・ローズマリー
・レモン

●アロマ・レッスン

★嗅覚と香りの作用
香りはどのように伝達され、
また心身にどのような影響を与えるのかを学びます。

★テーマの精油の効能

★紫根(しこん)入り美白クリーム

中国では古くから薬草として使われていた紫根。
日本の某TV番組では紫根を使った化粧水で
見た目が20歳以上若返ったと話題になりました。

今回は、美白クリームをお作りいただきます。
紫根を漬け込み、そのエキスをたっぷり使い、
美白作用のある精油をお好みの配合で加えた
贅沢な美容クリームを作成していただきます。

MAU NATURAL
http://www.maunatural.com/


●クッキングレッスン●

ローズマリーやタイムは西洋料理にはかかせないハーブです。
家庭でも簡単に作れる一品も、
ハーブを加えることでぐっとグレードアップ!
レッスンでは必ずリクエストをいただく、
Kitchen Tae のキッシュに、
ハーブがかかせないトマト煮やサラダを作ります♪

menu

*キーマカレーとかぼちゃのふかふかキッシュ
*ジャガイモとラディッシュのアンチョビサラダ
*若鶏のトマト煮 ローズマリー風味
*ハーブライス
*無農薬レモンのタルト

KITCHEN TAE
http://lotusflow3.exblog.jp/


今回は2枠ご用意しました。
定員になり次第締め切りますので、お考えの方もぜひご一報くださいませ。

お申し込み
MAU NATURAL
mau@maunatural.com
090-6025-9589

KITCHEN TAE
kitchentae@gmail.com
090-6068-9932

e0171976_1054152.jpg


             



※イベント案内は、記事下部にあります。
※4/9~ stores.jpにてオンラインストアを開設しました。焼き菓子のご注文など、こちらからもどうぞ。(PCの方はページ右のブログパーツから。スマフォの方はこちら

[PR]
by taelalala | 2013-07-03 09:59 | Event イベントのお知らせ