1Day Cafeと出張料理教室

NEWS

エキサイトブログのオンラインショップの特集
に掲載されました!

e0171976_111355.jpg



5月の予定

●5月18日(土)17:00~21:00  ハーブについて「香り」と「食」から学べる アロマ×ハーブクッキングクラス@Mau Natural

兵庫県神戸市 MAU NATURAL
Facebook イベントページはコチラ

満席になりました
●5月26日(日)音楽イベント『乙仲キング』内にてケータリング

神戸・乙仲通りのESGビルに海、大地、空が出現。
それぞれの要素を担当するアーティストが
ステージ=場を動きパフォーマンスすることによって”循環”を表現。

潜水屋 Ti-Da [海ステージ]
Bambina pettinatabottega [大地ステージ]
屋上 [空ステージ]
イベントページはコチラ

●5月27日(月)1 day shop@カモカフェ 六甲
一日ショップを六甲でオープンします。
当日は焼き菓子、デリ、アクセサリーなどが並ぶ予定です。
朝9:00~夕方まで 六甲カモcafe

5月も盛りだくさんの予定です。

※なお、自宅でのレッスンは都合上お休みさせていただきます。なお、出張料理教室についての案内を記事下部にのせています

------------------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンウィークのイベントもいろいろと終了。ワンデイカフェに来ていただいた方、ありがとうございました!
みやもりななちゃんの個展、本当に素敵な空間であったかくて。
出展させてもらった1日カフェも、おかげで盛況でした。

e0171976_1255848.jpg
e0171976_1262082.jpg
e0171976_1264125.jpg





e0171976_10464621.jpg


e0171976_10334921.jpg


e0171976_1031411.jpg

5月5日のランチプレート

キッシュ・・筍とえんどう豆のキッシュ

サラダ・・春菊とやわらかレタスのサラダ オレンジドレッシングで

スープ・・新たまねぎとほうれん草のスープ

デリ:切り干し大根と干ししいたけの豆乳のグラタン
   新キャベツと子カブのトマトソース
   新ごぼうと人参の重ね煮、クミンオイルマリネ


   
おいしい筍を掘ったので(笑)キッシュにしてみました。
私も実は初挑戦。
だけど独特の食感が、キッシュの柔らか生地とマッチしておいしかったと好評でした^^

最近はキッシュを試験的に東京のレストランに卸し始めたので、これからキッシュはどんどん増えるかもしれません。本当に毎度毎度人気者です。


また今度は六甲でも限定一日カフェをやらせてもらうかもしれません。
いろいろとめぐり、つながっていく・・。
本当にななちゃんに感謝です。

------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、少し前の話ですが出張料理教室にも行ってきました。

なんと、生徒さんは男性3人。普段からお料理はされるそうですが、
もっと勉強して、ぜひ女性をおもてなししたいんです(笑)ということで行ってきました。

e0171976_10343570.jpg



メニューはキッシュ・ロレーヌ(ベーコンとたまねぎのキッシュ)
タコとじゃがいものサラダ
ハーブライス
鶏と野菜のトマト煮

でした

e0171976_10353042.jpg



e0171976_10354959.jpg




いろんな手順を説明しながら、丁寧にメモをとってくださる姿は、真剣そのもの。
教える身としてはありがたいですね~。

e0171976_10361710.jpg



本職はウェブ系のデザイナーさんだそうで、写真も美しく撮ってくださいました^^


e0171976_10371182.jpg


出来上がってからは、皆で乾杯~!
ちゃっかり混ぜてもらいました。



定期的にこれから開催になりそうで、男性向けの教室は新鮮で、毎度おもしろいですね。



<大阪、京都、姫路など関西近郊への出張料理教室について>

神戸市内、また大阪、京都、姫路など関西近郊でしたら出張料理教室もうけております^^

人数は3名さま~。
場所は自宅など
無農薬野菜をつかった野菜料理、洋食を中心のメニューです。こちらもお好きなものを選べます*

費用は、基本はお一人3500円~
出張費などが含まれる場合もありますが、ご予算にも応じますのでお気軽にご相談ください♪
イベント内での開催など、ぜひお気軽にご相談ください。 090-6068-9932


いろいろと情報が整理中で見にくいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。




※4/9~ stores.jpにてオンラインストアを開設しました。焼き菓子のご注文など、こちらからもどうぞ。(PCの方はページ右のブログパーツから。スマフォの方はこちら

[PR]
by taelalala | 2013-05-07 10:44 | 料理教室