Kitchen Tae 「春のお食事会」終了しました

※イベント案内は、記事下部にあります。
※4/9~ stores.jpにてオンラインストアを開設しました。焼き菓子のご注文など、こちらからもどうぞ。(PCの方はページ右のブログパーツから。スマフォの方はこちら

昨日は、お店を貸し切っての「春の食事会」でした。

メニュー

前菜:魚介のタルタル 春野菜のサラダとレモン塩のドレッシングで
    里芋と菜の花の豆乳のキッシュ

スープ:無農薬人参と、じゃがいものスープ
     重ね煮のケークサレ

メイン:ナバラン・ダニョー 子羊と春野菜の煮込み

デザート:イチゴのグラタン グレープフルーツのジュレ

e0171976_9345033.jpg

タルタル:甘海老、ホタテ、新玉ねぎときゅうり、ラディッシュ、うすいえんどう、ディル
サラダ:アイスプラント、わさび菜、水菜(全て無農薬、兵庫産)


e0171976_23524716.jpg

レモン塩の作り方・・レモン(無農薬、国産のもの)を2つに切って、塩と一緒に瓶につめるだけ。
2週間ほどで、ほどよく酸味のついた、まろやかな塩が出来上がります。

少し前の記事にあげた「レモン塩」。これを使いたくて考えた前菜メニューでした、。
味付けは、レモン塩、ビネガーのみ。

e0171976_9351658.jpg

キッシュ:里芋、菜の花、ゴマ、豆乳

いつものキッシュをアレンジして、あっさり豆乳で食べやすくしました。

e0171976_9361172.jpg

スープ:無農薬人参、ジャガイモ、
ケークサレ:ごぼう、れんこん、玉ねぎ、人参、エストラゴン

・・買ってきた、土付の無農薬の人参があまりにおいしそうで、思わず「これはスープ!」と決めたメニュー。

ケークサレは、おなじみ「重ね煮」をアレンジしてみました。

e0171976_938877.jpg


メインのナヴァラン・プランタニエール
春野菜と、
冬に出産を終えて、ちょうど食べ頃になる子羊を一緒に煮込んだ料理。
玉ねぎをあめ色になるまでいためて、トマトとお肉を入れてぐつぐつ煮込みます。


e0171976_9415295.jpg

デザート:平飼い卵のイチゴのグラタンと、グレープフルーツとミントのジュレ

イチゴをあっさり焼いて仕上げたかった一品です。
ほんのり酸味を加えれば・・パーフェクトとの声も。




総勢17人の方に来ていただきました。




いろいろ思うところはありますが、改善の余地あり、ということで、がんばりたいと思います!

参加して頂いた方、ありがとうございました。


-------------------------------------------------------------------------------

イベント案内

1日出張カフェのお知らせ

4月27日(土) 
5/5(日) お昼頃~日没まで

みやもりなな個展「ヨロコビ ノ モリ」 
詳細はコチラ(フェイスブックページ)

出張Kitchen Tae's カフェ

古民家レンタルスペース 「グッピー」
神戸市兵庫区湊川町3-12-10 
電車:地下鉄湊川公園・神鉄湊川
バス:熊野橋から徒歩5分 
夢野町2丁目 徒歩8分


友人の絵描き、みやもりななちゃんの個展にて
各日、限定カフェを出張します。
苺のタルト、春野菜のキッシュなどをもって、
のんびりゆるゆると、珈琲入れながらやる予定です。

彼女の絵は、なんだろう。
あったかいし、土の香りがします。


27日と5日は会場に終日いる予定です、
ぜひ遊びに来てくださいね。

****************************************

5月26日(日) 16:00~
栄町 Bambina Pettinata bottegaライブイベントにて
出張ケータリング

乙仲キング
イベント詳細はコチラ
2013年5月26日(日)

神戸・乙仲通りのESGビルに海、大地、空が出現します。
『乙仲キング』
¥3,500 40名限定
イベント準備完了 15:00、 OPEN 16:00、 LIVE終了 20:00、 開放時間 21:30まで

場所:神戸市中央区栄町通3丁目1-17 ESGビル
3F:潜水屋 Ti-Da、 4F:Bambina pettinatabottega、 屋上(雨天の場合使用せず)



出演:Kackey@dabigtree、伐娑羅 -BaSaLa-、加納兄弟、Satoyo Niliy
Food&Drink提供:Cafe,Bar&Gallery en+(エンタス) 、大久保たえ


お客様または予約を受け付けた方が下記宛まで以下の文面で送って下さい。
(Facebookイベントページを作成しますが、参加ボタンだけでは予約完了とはなりません。)

kackey.adbt@gmail.com

〈記入事項〉題名「5月26日 乙仲キング予約」 本文「予約されるお客様全員のお名前 」
〈注意事項〉○キャンセルしなければならなくなった場合、速やかにキャンセルの旨をご連絡ください。○お問い合わせ等も上記アドレスにて承ります。

超豪華なメンバーのライブイベントです。
お待ちしていま~す。
[PR]
by taelalala | 2013-04-19 09:47 | Other その他