山梨へ

東京から、電車に揺られること約3時間。
まわりの風景がうっそうとした森、雪に覆われた山に変わってきました。

今回は山梨の八ヶ岳のふもとにある、友人のやっている花農家”フラワーズフォーレナ”に
遊びにきました。

e0171976_21252696.jpg


ここでは、科学肥料をいっさい使用せず、なるべく自然に近い方法で花を育て、
夏は生花、冬はドライフラワーなどにして全国に出荷しています。

今の時期は、生モミを使ったリース作り。

e0171976_21255192.jpg


モミ、木の実などを組みあわせてリースを作っています。

e0171976_21263295.jpg


クリスマス近くなってきてもオーダーがはいってきていました。

****************************************

合間に、長野にあるハーブショップに連れて行ってもらいました。

e0171976_21272697.jpg


蓼科 ハーバルノート シンプルズ

店内には、ハーブティー、アロマをはじめハーブ製品がところ狭しと並びます。


***********************************

近所には、スープショップも。

SOUPS YATSUGATAKE

e0171976_21302090.jpg

優しい味のボルシチや、かぼちゃのグラタンスープなど。

e0171976_2131651.jpg


ひとつひとつ、お野菜と向き合って作ったお味。


e0171976_21314479.jpg


外には猫がいて、のーんびりとした時間が流れるお店でした。

**************************


e0171976_21323991.jpg


二人の自宅でも、いろんなお味を食べさせてもらいました。

鹿肉のサラダ。

近所の畑にはいってくる鹿をもらったそう・・。

クセがなくて食べやすく、皆で鹿肉について盛り上がりました。

e0171976_21341165.jpg


そして、これが最高においしかったもの。

ココ小豆(私が勝手に命名)

ココアに畑で育てた小豆を炊いたものを合わせたんだけど・・。
なんともいえないおいしさ。
上に置いたミントもまたいいアクセント。


e0171976_21354296.jpg



一緒にいる間に誕生日を迎えました。

HAPPY BIRTHDAY TAMA!

そして本当にいつもありがとう。



*******************************************************
[PR]
by taelalala | 2012-12-16 21:39 | Trip! 旅