洋梨のタルトと洋梨の赤ワインコンポート

久しぶりのブログ更新です!
・・本当に、気がつけばもう12月です。あっという間に2012年も終わりですね。

前回のブログを更新してから、いろいろと二転三転状況が変わったり、周りには
いろいろご迷惑をおかけしましたが・・
変わらず神戸で活動しています。

来年からは芦屋にあるダイニング・バーSama Samaにて
キッチンスタッフとして。

またイベント出店、お菓子教室など再開していく予定ですので。
よろしくお願いします。


*******************************

山形からの洋梨をたくさん頂いたので、タルトにしました。
e0171976_18244992.jpg


サクサクの生地に、中身のアパレイユはフラン生地を。
※フラン生地・・卵、生クリーム、牛乳などを使った生地

洋梨を初めて生で使いましたが、なかなかジューシーな食感でした。



そしてそれでもまだまだたくさんあったので・・
残りはコンポートに。

e0171976_18301222.jpg


赤ワインのコンポート。
甘さにほんのりはちみつを加えると、これまたいいバランスに。

スパイスのシナモンとクローブがいいアクセントです。


旬の食材を使って、そのときだけの味を作ること。
なにより幸せなひとときです。


レストランは退職しましたが、変わらずキッチンから
お届けしたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします!


Kitchen Tae
[PR]
by taelalala | 2012-12-09 18:33 | Sweets