秋の新スウィーツ

すっかり秋になりました。

9月に入ってから、友人の結婚式の余興でのお菓子を頼まれたり、
いろいろとバタバタしておりました~。

そんな中、秋の新スウィーツの紹介です。

e0171976_014690.jpg



「チョコ・ミントケーキ」
今週より芦屋のダイニング&バー
Sama Sama”さんへおいて頂いています。


今年の春のアメリカ旅行の際に、スーパーででっかい
「チョコミントシロップ」を目にした時は、衝撃とともに
アメリカ人がそんなにチョコミントを好きなことに感動しました。


濃い目のチョコレート生地に、フレッシュミントをたっぷりと練りこんで。


焼き菓子にすると、フレーバーが飛んでしまいやすいので、ミントはかなりの量を使います。

生地にも、粉の種類、泡立て方・・ちょっとした秘密があるのですが。

もちろん、ケーキレッスンでも受付中です。



その他、おなじみ三宮のCafe & Bar & Garelly エンタスさんでは、
もうすぐ秋のおなじみケーキ”りんごとキャラメルのクランブルケーキ”がお目見え予定です。


ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

kitchentae@gmail.com
[PR]
by taelalala | 2012-09-14 00:14 | Sweets