Back to Basic




e0171976_12363859.jpg

Flower Shop@New York

NYから帰ってきて早2週間。

2年間、ほぼノンストップで仕事+kitchen Taeをやってきて、
ここ一ヶ月ほどは、仕事の切り替えもあってリフレッシュの日々を過ごしています。

たぶん「NYに行って来る!」と誰かが言っているのを聞いたら、、
5番街でのショッピング、ブロードウェイ、SATC・・などなど、
なんとなくキサイティング&エネルギッシュな物事を
思い浮かべられる方も多いと思います。

もちろん、そういうNYの一面もありますが・・

今回のNY滞在は、私にとってはリラックスして2年ぶりにとった大きなお休みでもあり。

そして、「新しいはじまり」を感じた旅行になりました。


・・アメリカに行くたびに心躍っていたカップケーキや、色とりどりで大きなお菓子に
心が前ほどは動かなくなっていたり、

そのかわりに、NYの4つ星シーフードレストラン Le Bernardinでの
シンプルだけど、奥深く、素材が見えるお料理や、
シェフエリックの、ハーブや日本の調味料の使い方に感動したり、

たまたま今回泊まらせてもらうことになった、エチオピア人の友人が教えてくれた
ラベンダーティーや、セントラルパークでの散歩、アパートにやってくる鳥たちや、木々の美しさ・・などなど。

NYという一つの街の、またあらたな一面を、そしてそういう面を楽しめるようになった
自分自身を発見できた旅でもありました。




それと同時に、帰ってからしばらくは、今まで受けていた仕事をのぞいては、
新しい今後の展開を考える意味合いもあり・・ちょっとゆっくり過ごしています。

もちろん、すぐに大きな仕事も待ってるのですが!

こんな風にゆったりと時間を楽しめるようになったのも、ちょっと前までは
考えられなかった(くらい忙しかったので)、今は素直に楽しんでいます。




新しいKitchen Taeの仕事は、今度は西宮北口でのお店で始まります!
まだ正式にご案内はできませんが、
きっといろんな方に楽しんでもらえるお店になると、今からワクワクしています。


また、帰ってから手がけたParty Foodなどアップします。

皆様よい一日を♪
[PR]
by taelalala | 2012-05-23 12:37 | Everyday 毎日のこと