New York Trip 2012 day5

New York day5

第1回目はコチラ

そろそろ旅も終わりになり。
NY最終ランチは、四つ星レストランのLe Bernardin
前回のプライベートディナーでお世話になった、シェフエリックが取り仕切るレストラン。
なかなか予約がとれないとのことで・・。本当に行けただけでラッキーでした!

カトラリーから、食器まで。全て統一の銀で仕上げてあります。
e0171976_1141173.jpg



レストランの壁一面に飾られた、波の絵がありました。
これだけでもすごい迫力です。

e0171976_142662.jpg



e0171976_144139.jpg



e0171976_145977.jpg



e0171976_151263.jpg



e0171976_152511.jpg



e0171976_153963.jpg



e0171976_155065.jpg


お料理もそうですが、サービスの方も感じがよくて。
この後特別に、キッチンを見せて頂きました。


上の階には、ゲスト用の特別室があったり。
しつらえが全てシックで、本当に勉強になりました。
空間自体が、完成されているんだけど、決して肩肘はるような感じではなくて。
本当にいい経験をさせてもらいました!
(解説少なくてすみませーん。。)


-------------------------------------------------------------------------
その後は、これまた一緒にICEのレッスンへ。
ICEはマンハッタンにある料理学校。

皆でタパスのレッスンを受けました。



e0171976_1195598.jpg






e0171976_1243527.jpg


海老のアヒージョ?のような感じでした。




最後は皆で記念撮影。


この先生、偶然前に来たときにナチュラルグルメで受けた単発レッスンの先生でした!

料理の世界は狭いとはいえ、偶然にびっくりでした。



・・駆け足でしたが、最終日までの丸5日間。
ほんっと食べることしかしてないわ~(笑)


だけど、今まで見ていたものとはまたランクがひとつ上の、
本当にいいものをたくさん見れた旅でした。


いろんな国籍、それぞれいろんなバックグラウンドがある人たちが集まる街、NY。

この街のエネルギーに触発されると、いつもいてもたってもいられなくなります。

またいつか行く日まで。
[PR]
by taelalala | 2012-05-17 01:16 | New York Trip 2012