人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Trip 2012 day 2-2

NY2日目の旅行記。続いてます。

1回目の記事はコチラケーキトッパーアーティストのsachikoさんによる
特別講習のようすなど。


マンハッタン超高層マンションでの、カップケーキ特別レッスンを途中で切り上げて~。
お次はブルックリン。
これまたSachikoさんの紹介で、関西出身でこちらでお菓子の仕事をしている
Aちゃんに会いに来ました。

Aちゃんの働くお店はココ。One Girl Cookies
クッキーにひとつひとつ、女の子の名前がついているっていう、かわいらしいお菓子屋さん。
近所に住んでいる学校帰りの子どもちゃんが買いに来ます。

New York Trip 2012 day 2-2_e0171976_034344.jpg



New York Trip 2012 day 2-2_e0171976_034297.jpg

ちょうど母の日のディスプレイ。
かわいい~。


New York Trip 2012 day 2-2_e0171976_0361650.jpg

クッキーにはひとつひとつ、女の子の名前が。
Face Boookなどを使って公募することもあるそうな。

New York Trip 2012 day 2-2_e0171976_0372281.jpg


New York Trip 2012 day 2-2_e0171976_0375177.jpg




ちゃっかり記念写真(笑)


New York Trip 2012 day 2-2_e0171976_039264.jpg

Aちゃんのおかげで、中のキッチンも見学させてもらったり。
ブルーが基調の、かわいいお店。絵本の中にでもでてきそう。

ちなみに、ココではクッキー全種類お買い上げ(笑)
初めて実は会ったんだけど、初めて会う気がしない。Aちゃん。ありがとう~!!




お次は・・近所をぶらり散策へ。
New York Trip 2012 day 2-2_e0171976_040208.jpg

お花屋さん。ハーブの苗が売ってます。


New York Trip 2012 day 2-2_e0171976_042168.jpg

インテリアショップとつながってる?
これまたSachikoさんオススメのカフェへ。

New York Trip 2012 day 2-2_e0171976_0425744.jpg

リゾット。

New York Trip 2012 day 2-2_e0171976_0444639.jpg

ハンバーガー!おっきかった。。

New York Trip 2012 day 2-2_e0171976_046316.jpg



アメリカにきたけど、神戸の話や、共通の知り合いの人の話で盛り上がり。
なんか懐かしい気分になりました(笑)

Thank you! Ayumi ちゃん。
Ayumi ちゃんのブログはコチラ

さて、まだ続きまーす。
by taelalala | 2012-05-16 00:50 | New York Trip 2012