New York Trip 2012 day1

久しぶりのブログ更新です。

前回案内した、イベント”KIDS BOMB!"。

終わって翌日から関空に向かい。1週間ほどアメリカはニューヨークまで行ってきました。

ニューヨークへは、今回で5回目。毎回レストランやお店に食べに行ったり、
料理学校でレッスンを受けたり、現地にいる友人に会ったり。
毎度自分にとってリフレッシュの旅行です。

今度からお世話になる料理研究家、田中愛子先生も
ちょうどいらっしゃるとのことで、向こうでもたびたびご一緒させて頂きました。

ちょっと長くなりますが、何度かにわけて向こうでの様子をアップしようと思います~。

********************************

Day 2/ 2012-5-3
"カップケーキトッパーレッスン

NYで活躍中のケーキデザイナー、Sachiko Windbielさん。
今回は特別にトッパーを作るレッスンを開いてもらいました!


sachikoさんとのツーショット。

まずは朝からグランドセントラル駅で合流。
e0171976_10385939.jpg

いろんなラインの電車が一気にあつまる駅です。

そして、最近日本でも有名で、なぜかみんなトートバックもってる(笑)Dean & Delcaへ
一緒に納品へ。

e0171976_11534146.jpg

今回の納品は、母の日のトッパー。
数日後行ったら、かわいく並んでました*

e0171976_1155326.jpg

まわりに並ぶ商品も、sachikoさんのお知り合いがたくさん。
どれもおいしそう。





e0171976_11544891.jpg

日本のおすしも。
なんだかおしゃれに見えます。




e0171976_10443012.jpg

このディスプレイの仕方とか、あんまりないよね。
美しい~。

e0171976_1055303.jpg

近くのcafeでもちょとお茶。
ベーコンマフィン。

e0171976_10555937.jpg

内装がSOHOあたりは美しい店が多くてすきです。


****************************

e0171976_10453455.jpg

そしてその後、セントラルパークの近くの超高層マンションで
ケーキトッパーのレッスン♪

e0171976_10581241.jpg

ちょうどすずらんが、いい香り。


e0171976_10464861.jpg

いろんな道具や材料を使って、トッパーを仕上げていきます。
sachikoさんの手先が光ります。




e0171976_1049303.jpg





e0171976_10495983.jpg

こうやって花を作ったり。




e0171976_10504318.jpg

参加者さんへ前につくったという、ケーキトッパー。
こどもたちもみんな笑顔♪誕生日会のサプライズだそう!素敵~。





e0171976_10542615.jpg

それと、今回のミッションのひとつ、
日本でのパーティーのために前もってオーダーしていたトッパーの受け取りも。


e0171976_1104451.jpg

これまた大感激!
細かいわ~。



こちらは後日。
ひとまず2日目終了~

つづきます♪
[PR]
by taelalala | 2012-05-15 11:02 | New York Trip 2012