おすすめチョコレートショップ

バレンタインですね~♪

チョコレートは手作り派?
それとも買う派?

今日は、おすすめのチョコレートをいくつかご紹介。


まずは、京都のDari K

e0171976_23253310.jpg


京都にある、チョコレートショップ。

インドネシア、スウェラシ島から直送のカカオ豆を使って
生カカオの焙煎から手がける、日本をはじめ世界でも珍しいカカオショップ。

オーナーさんはもともとは金融界のビジネスマンで、インドネシアのカカオ豆に出会ったことから、
カカオショップをはじめることに。

京都に住む姉が、わざわざお店まで足を運んでおくってくれました。

・・お味は、たしかにカカオの濃い~味。

こういうの、食べたかったんです!

まだまだできたばかりのお店のようですが、これからが楽しみです☆



-----------------------------------------------------------------------------------------------

お次は、New YorkのチョコレートショップMast brothers Chocolate

もともと映画関係の仕事をしていた兄弟が、世界中を航海して見つけた
カカオ豆を使ってチョコをつくりはじめたショップだそうで。


以前NYに行ったときに見かけて以来、気になっていたものの、そのときは買わず。
ずっとそれから気になっていました。
先日名古屋のDean & delucaに寄ったときに発見!購入して食べてみましたが、
まさしくチョコそのものの味。
そして"Sea Salt"は、塩の味が、濃い。
でも不思議とカカオの苦味とあうんです。


・・このおしゃれなパッケージといい、ぜひ見かけたら手にとってもらいたいです。


e0171976_23174470.jpg



ここも、カカオ焙煎から手がけ、ブルックリンの工房では見学もできるとか。


日本では、Dean & Deluca オンラインショップで購入可能のようです




チョコレートって、昔は薬として用いられていたくらい、実はけっこう刺激の強い
食べ物だったりします。

上質のカカオを少しづつつまみながら、お茶をするのも大人の楽しみ方かも?

いろんなチョコレートも出回ってますが、あれは砂糖や乳化剤が入っているものも多いのです。

添加物も何も入っていない、チョコ”そのもの”の味も一度味わってみてくださいね。
[PR]
by taelalala | 2012-02-11 23:52 | Everyday 毎日のこと