バレンタインギフト

2月の料理教室☆予約状況-------------------------------------------------------------------

2/6(月)11:00~ 満席

2/7(火)11:00~ 満席


※2/5(日)のクラスは、諸事情により今のところ開催予定しておりません。ご了承くださいませ

バレンタインのギフトにもなる、ハーブチョコクッキーをみんなで作りませんか?
もちろん、ランチプレート付き。


☆バレンタインをテーマにしたワンプレートランチプレートと、
そのままプレゼントにできる簡単クッキーを皆で作ります。

☆クッキーは皆で一緒にラッピング。お一人20個ほどお持ち帰りいただけます。
もちろん日持ちするので、そのままバレンタインのお菓子にもぴったり。

☆予定メニュー:いろいろキノコのテリーヌ、ハーブのカナッペ、
冬野菜のポタージュ、ガーデンサラダ、ミント・チョコチップクッキー
などなど・・
引き続き、ご予約お待ちしております!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今日は神戸でも雪がちらほら。

気がつけばもう1月も終りがけなのですね~。

年末年始、行事が多かったのもあってか、ちょっとペースダウン。

おうちの片付けに毎日意気込んでみるものの・・。なかなか進まない~

2月はもうそこ。
皆様バレンタインのギフトはお決まりですか?
今日は去年作ったギフト、お菓子をいくつかご紹介します!



e0171976_2194437.jpg

チョコレートチップクッキーのギフト 500yen





e0171976_2212755.jpg

COCOA COOKIE 250yen





e0171976_222829.jpg

ガトーショコラ en+スタッフさんへのプレゼントに♪




e0171976_2242548.jpg

こちらは出張料理教室でマカロンを作っているところ・・




e0171976_2245367.jpg

バレンタインが誕生日の、絵描きのコロニーちゃんのバースデーに。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


去年の今頃は、Kitchen Taeの初個展真っ只中。
1年で料理教室もできて、こんな風になるなんて、正直予想もしてませんでした。


1月は、いろいろと振り返る月にしたいな~と思い、
つい先日は、大好きな仲間たちを集めて、我が家で新年会パーティーをやりました。
一緒に旅をしたり、音楽をしたり、イベントを作ったなかまたち。

この様子は、参加者のひとり、ダイキがわかりやすくブログにまとめてくれました。 SCAPE OSAKA

思いつきで、”ワールドシフト”っていうテーマを盛り込んでみたのだけど、
これが予想以上によかった。

本来の”ワールドシフト”の言葉の意味とは少し違うけれど、私が考えるワールドシフトの根本は、
”自分=世界”。
小さな個々の幸せが、世界に広がっていけば、いずれはよい結果になるんじゃないかな、と思っています。

いろいろあった2011年だからこそ。
その中で感じた個々の思いをバネに、2012年は何かが動く年になる気がします。


みんなで”共有する”ってことや、
”自分の思いを言葉にする”ってこと。

なかなか日々の生活で、見逃してしまいがちなこと。
そういう時間も、今年は大事にしていきたいなと思ってます。



ひとまずは来月のバレンタイン。

ぜひ料理教室にも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by taelalala | 2012-01-25 02:58 | 料理教室