Kitchen Taeのデザインワーク

~2月のKitchen Tae's 料理教室"のお知らせ~

少人数で、アットホームな雰囲気で、毎回満員御礼の自宅での料理教室、
2月は各回 2/5(日)、2/6(月)、2/7(火)11:00~15:00  
4名まで
2/6(月)19:00~※こちらのクラスのみ満席 夜の時間もご相談に応じますので、ご相談ください☆
参加費 3,500yen
・・バレンタインランチプレート・お持ち帰りできるハーブクッキー、ラッピング、実習、レシピ付き

詳細はコチラ


------------------------------------------------------------------------------------------------------


さてさて、前回は名古屋のたび。

どこか違う土地に行くこと、は今年のもうひとつの目標。

意外と毎日の生活ってローテンションになりがちで、
知らず知らずに凝り固まってたりする。
2012年は、いろんな場所に行って日々好奇心旺盛に。


違う角度から、自分の仕事を見ることで、またプラスになることもある・・。
12月~1月にかけては、そんなタイミングに恵まれることが多かったのです。



ってことで、最近単発で受けたお菓子以外の仕事の紹介です。

=================================

な、なんと。”ロゴデザイン”・・。
しかも、ダンススクールのロゴです。


e0171976_6293224.jpg


Dance School Harvest<ダンス・スクール・ハーベスト>

このロゴ、手をとりあって、ダンスをしている稲穂をイメージして。

主催者”おりょう”ちゃんはOLのかたわら、ダンスを続けて10年。
結婚を機に自分のダンススクールを立ち上げるということで、名前は”ハーベスト”。


結婚して変わった自分の苗字”米山”と、結婚指輪に刻まれている”稲穂”のデザインを
取り入れたいということ。

そして、より女性がリラックスして楽しめる空間、時間にしたい・・ということで。

私が作っているメニューの雰囲気を気に入って、今回お願いしてくださったのです。

いろいろ知恵を振り絞って、絵描きさんに協力して頂いて今回のロゴを仕上げることができました。
(Thank you! for Tadashi Kitamuraさん)



・・まったく未知の世界で、はじめはどうなることかと思ったのですが、
今回の仕事、とっても勉強になりました。

相手のイメージを拾って、それをカタチにしていくことって、
それってお菓子のオーダーのときもやっていること。

今回はまたさらに踏み込んで考えたり、手段を編み出したり。
自分でも、正直気に入ってくださったことにほっとしているのだけど。



何かお礼を・・と考えて、最後にクッキーをプレゼントしました。

e0171976_6424493.jpg


新しい門出と、稲穂のようにたくさんの収穫が実ることを期待して・・
応援しています!

大阪近辺でダンスを習いたい方は、ぜひ♪

====================================


お次は、チラシデザイン。

おなじみお菓子を卸している、カフェ&バー&ギャラリー”エンタス”さん。


e0171976_6573072.jpg



e0171976_6574984.jpg




六つ折にすると、ハンディサイズのパンフに早変わり。


こちらはなかなか印刷会社へのフォーマットあわせに苦労も多かったですが、満足なできばえ♪


エンタスさんのパーティープラン、量も、内容もぜひぜひオススメです。
結婚式の二次会や、少人数のパーティーは、本当にアットホームな雰囲気に。


ひそかにKitchen taeのメニューもパーティーでは登場するかも?!

キッチン担当のお姉さんも、毎回料理教室に来てくださっています。



===========================

チラシデザインなど、本当に奥が深い。


だけどお菓子もチラシも、ロゴも”相手のきもちを汲み取ってカタチにする”っていうのは
共通事項。

今年もいろんなものをカタチにしていきますよ~~!
[PR]
by taelalala | 2012-01-20 07:15 | Other その他