今日は七草粥の日

今日は七草粥の日。

いつも御菓子を置いてもらっているエンタスさんは、お店のオープン日にあわせて
毎月”ナナ”の日が感謝デー。
七草粥のふるまいがあるよ♪ということで行って来ました~。

e0171976_032211.jpg



七草粥、こうやってもりつければおしゃれな一品に早変わり。


そして、以前一緒にコラボスウィーツを作ったnanaちゃん♪

「七草」を題材に絵を描いてきてくれたのです。


e0171976_0335790.jpg


せりになずな、ごぎょう、はこべ・・。


「七草」も、nanaちゃんの手にかかれば個性豊かな「ななくさーず」に大変身。



今日だけ特別に、明石の海から釣ってきたばかりの太刀魚のお刺身に、ゆず味噌・・。

おまけに絵をながめながらなんて、この上なく贅沢なひとときでした。


こうやって、日本の伝統行事や旬のものを、楽しく見つめなおすのもいいよね。


無病息災。

今年も健康に過ごせますように。
[PR]
by taelalala | 2012-01-08 00:40 | Everyday 毎日のこと