Happy Holiday!

Happy Holiday!

もうすぐクリスマス♪



毎年、12月になるとお世話になった方にクッキーや焼き菓子を作ります。

先日終了した、料理教室の終わりに配ったギフト。

中には小さいサイズの”フルーツ・ラム・ケーキ”を入れました。


e0171976_5431123.jpg


ずっと使ってみたかった、このジンジャーマンの型。
ようやく出番です。


e0171976_558696.jpg



******************************


こちらは、クリスマス料理教室の終わりに皆で作った
"Berry Merry Christmas Cake"
ベリー・メリー・クリスマスケーキ

e0171976_556392.jpg


スポンジを焼いて、星型に抜いて、間にクリームやフルーツを重ねていきます♪

e0171976_603172.jpg


かわいい!ととっても好評でしたよ~。

*************************


e0171976_548073.jpg


こちらはNY在住。ケーキトッパーアーティストのmimicafe Unionさんに
オーダーした、そっくりに作ってもらったケーキトッパー。
(ブログに取り上げて頂きました。ありがとうございますsachikoさん!)



オーダーケーキは、秋のケーキの”栗のモカケーキ”。
トッパーをのせて、彼氏さんのバースデーにサプライズ!

e0171976_5532438.jpg


e0171976_5534868.jpg


Happy Birthday Tommyさん☆


******************************


e0171976_6148100.jpg

こちらは、ギフト用のフロランタン。

葉っぱがまるでハートのカタチみたいでした。





********************************


なかなかブログも更新できていませんが、
年明けの料理教室も2/5(日)←日程追加になりました♪2/6(月)で予定しています。

バレンタインにちなんだレッスンになる予定ですので、ぜひぜひお待ちしていまーす。

それでは皆様よいクリスマスを~。

Happy Holiday!
[PR]
by taelalala | 2011-12-22 06:05 | Sweets