クリスマス料理教室、終了しました♪

e0171976_7493731.jpg


今月のクリスマス料理教室、無事に終了しました。

今月のメニューは、クリスマスということでボリュームたっぷり。

e0171976_7503480.jpg


牡蠣をたっぷりと使った、オイスターチャウダーに・・


e0171976_7505836.jpg


簡単にできる”海老のカクテルソース”+
豆をたっぷり使ったヘルシーサラダ”まめまめサラダ”

e0171976_7514338.jpg


メインはフランスの家庭料理。”鶏の赤ワイン煮込み~コック オゥ ヴァン”~

e0171976_752385.jpg



今回はお昼のクラス、夜のクラス合わせて11名が来てくださいました。
看護師さん、アロマテラピー、占い師さん・・それぞれに個性豊かな方、
三重からは友人が来てくれて、楽しくおしゃべりも盛り上がりました♪


e0171976_7541475.jpg


先日NYから届いた、ケーキデコレーター”mimicafe union"の
サンタのトッパーも、クリスマスの雰囲気にぴったり。(これ、全部食べられる素材でできています)

e0171976_7564621.jpg


デザートには、こちらの”Berry Merry X'mas Tree"。
スポンジを焼いて、中に生クリームとイチゴ、ブルーベリーをはさんで、
星型に抜いたスポンジを重ねていきます。


・・お料理は本当にたっぷり、豪華な回になりました。

ちょっと作りすぎたかも・・と思うくらい(笑)




また、年明けは2月6日(月)、7日(火)に予定しています。

ぜひ次回はバレンタインのメニューですので♪

お待ちしていまーす。
[PR]
by taelalala | 2011-12-15 08:00 | 料理教室