10月の料理教室のお知らせ~ハロウィン・クッキング・パーティー!~


e0171976_0543844.jpg



さてさて、気がつけば10月ももう後半戦・・。ほんっとうに毎日過ぎるのが早い。


10月のイベントといえば、ハロウィーン!
10月30日(日)、31日(月)の二日間は、ハロウィン・ホームパーティーにちなんだ
料理教室をやります。(ご予約で満席になりました)今月のメニューは・・

前菜:梨とカリフラワーのホワイトマリネ
かぼちゃのミニ味噌グラタン

スープ:秋のキノコのスープ

メイン:オレンジ・マーマレードのスペアリブ オレンジサラダを添えて

デザート:かぼちゃのタルト


e0171976_0553035.jpg



去年の今頃は、大阪にあるキッチンカンバセーションにて、
同じとしの料理研究家のタマゴ、Chisatoちゃんと”ガールズ・クッキング・
パーティー”っていう、
女の子のための料理教室をやりました。写真は、そのときのもの。


e0171976_0575881.jpg



e0171976_0582346.jpg



e0171976_0584342.jpg



e0171976_0595851.jpg


今回の料理教室は、そのときのメニューも交えながら、
もちろんハロウィンが終わった後でも、家で気軽に作れるメニューをご紹介します☆

料理教室、自宅でやりはじめたのは3回目。
ありがたいことですが、ちょっとづつ、申し込みや問い合わせも増えてきました。

皆で作るのももちろん楽しいけど、
その後のテーブルを囲んでの試食タイムが楽しいっ!っていう声をよく頂きます。

自宅で小さいキッチンということもあり・・各回3人限定なのだけど、
お仲間さんで申しこんでくれたり、
まったく初対面さん同士の方で、というのもよくあります。

はじめは緊張していても、料理を作る中で作業を分担したり、
わからないところを聞きあっているうちに、試食タイムの頃にはすっかりなじんで、
私も予想していなかったくらい、おしゃべりがはずんで・・ってことも、よくあります。

料理もちろん勉強してもらって、
それに加えて、
違う世代、仕事、性別も違っても、
同じ食卓を囲んで、おしゃべりもおいしく楽しんでもらえたらと思っています♪

お一人でも、ぜひお気軽にどうぞ。




来月は11月26日(日)、27日(月)を予定しています。
お菓子中心のメニューです。※予告なく変更になる場合もあります。

[PR]
by taelalala | 2011-10-22 01:20 | Event イベントのお知らせ