料理教室2日目終了


e0171976_1315452.jpg
・・

料理教室、2日目も無事に終了しました。

今回は、「ブログを見てきました」っていう、初めましての方も含めて、楽しい会になりました。

夙川からわざわざ電車にのってこられたこの方。

以前、私が通っていたフランス語教室のリンクからたどり着いて、
見つけてくださったんですが。
数週間前にアメリカから帰国されたばかり。

アメリカの生活は残念ながら肌にあわなかったようですが、
アンティーク収集がご趣味だったり、お料理が全く苦手なご家族の話などなど・・
思わず聞き入ってしまう、おもしろさでした(笑)


お料理は、一日目と同じくエスニック料理。
手順は簡単だけど、豪華な見栄えのこのお料理に皆様大満足


デザートには、桃の白ワインコンポートにソルベ添え。
イチジクも赤ワインでコンポートにしました。

e0171976_133855.jpg






e0171976_1334831.jpg


台所って、なぜか女子は会話がはずみます・・。



e0171976_134847.jpg
かぼちゃもころころに切って、これは
「サブジ」の材料に。


e0171976_1342952.jpg


スパイス。カルダモン、マスタードシードなどなど。。





これで、八月のイベントは終了!
あとは、9月の大型イベントに向けての準備。



2日間、普段から会っている人も、そうでない人も。

いろんな人と会って話して、見えてくるものがあったりする。



じーっくり、ゆっくり向き合うのが、私はどうも好きみたいです。

そんなにいっぺんには、難しい。


何はともあれ、いい会になって、大満足です。

次回もお楽しみに~。
[PR]
by taelalala | 2011-08-31 01:35 | Event イベントのお知らせ