”ume” シロップ と ”つくる waku waku”

e0171976_2412661.jpg


7月になって、もう梅を売っているところも少なくなってきたけれど・・

先月は、てんさい糖と、梅をあわせて”梅シロップ”をつけました。


お酒が弱い私は、もっぱらこの”梅シロップ”派。

もちろん、梅酒もおいしいけど・・。


てんさい糖と、梅を軽く洗って、つけるだけでできる、このシロップは大のお気に入り。


今年は、どんな味になるかな。


*** *** *** *** *** *** *** *** ***

さてさて、イベント尽くしと引越しでバタバタだった3ヶ月あまりの忙しさがようやく落ち着き、

振り返ってみると、この"Kitchen Tae"をはじめて、ようやく一年がたちました。

・・といっても、はっきりと”何月何日、オープン!”みたいな、記念日もないのだけど。


自分の中では、去年の5月に駆け足で訪れたNYへのたびが終わったころから、動き出しました。


気が付けば、お菓子の卸先は2軒になり、ぼちぼちとイベントにも出せるようになり、

まだ小さいけど、自宅での料理教室も始めることができました。


自分でやってきたのだけど、自分でやったことではないような、

何かに動かされてるって言ったら大げさだけど、そういう道を導いてくれる何かが

あるのかな、と思ったりもします。



2年目は、もともとの目標だった”料理教室”をはじめて、

もっと”おいしいもの”と、”つくる わくわく”届けられるよう、

ゆっくりマイペースですが、進んで行きたいと思っています*


最近気が付いたけど、どうも私は自分の中の”なんでなんで?”を追求しないと、

気がすまない”性質”のようで。。

そんなに器用ではないけど(いろいろやってるので、よく器用と間違われますが 笑)、

ただ単に自分の中の

疑問を突き詰めていったら、いつの間にか形になっていた。ただそれだけです。



お菓子も、料理も、毎回違って、うまくいかないことも多いけど、

だからこそ、またチャレンジするのかもなって思います。

そしてこのチャレンジが、いつも私を動かす”わくわく”の源です。




この”作るわくわく”を、また料理教室を通して、

たくさんの人に伝えていけたらと思っています。


どうぞこれからも、”Kitchen Tae"をよろしくおねがいいたします*
[PR]
by taelalala | 2011-07-04 03:17 | Everyday 毎日のこと