【Kitchen Tae's Sweets】クランベリーとホワイトチョコのオートミールクッキー

寒い日は続くものの、少しづつ春の気配を感じる、今日この頃。

職場の引越しがあったり、なんだかバタバタ。

気が付けば、3月はすぐそこに。

*******************

お菓子を定期的に卸させてもらっているen+さんで

来月から販売のお菓子をあれやこれやと悩むこと、数日。

そういえば3月はホワイトデイ。

なんとなーく、ホワイトチョコが食べたい。。

あ、赤の色もアクセント欲しい。

などなどいろいろ考えていたら出来上がった、このクッキー。


e0171976_0433872.jpg


Cranberry & White Chocolate Oatmeal Cookie

生地の70パーセントほどは、あの”オートミール”。

食物繊維がたっぷりで、ヘルシーで、朝食にもなる優れものです。

サクサクっとした、歯ごたえが病みつきになりそうな予感。



あと、もう一つ”サクラ”を使ったお菓子を試作中だけど、


こちらはうまくまとまらず。

今日2回目の試作をしたけど、イメージとどうも違う。

コチラはお蔵入りしそうな。。むむむ。難しいもんです。






来月は写真家ホンタケさんの展示にも合わせて、

春色お菓子が並ぶのを、お楽しみに。
[PR]
by taelalala | 2011-02-21 01:01 | Sweets