Valentine Sweets~Photo&~

e0171976_1492830.jpg

Gift





e0171976_1495480.jpg

Chocolate Snowball Cookies 600yen






e0171976_151857.jpg

Chocolate Cookies&Vegetable Clover Cookie





e0171976_153023.jpg

Chocolate Snowball Cookies





e0171976_1545138.jpg






e0171976_1552715.jpg

Fondant au Chocolat Valentine Special






今年のバレンタイン。Kitchen Taeと
名前をつけてから、初めてたくさんのオーダーを頂きました。

まだまだ写真に収めきれずに、わたってしまったものもたくさん。


思えばお菓子作りをはじめたのは、小学生の頃。

母親も、何かにつけていろんなものを作ってくれたけど、

一番のはじめるきっかけになったのは、京都にいた12歳年上の姉が

毎年クリスマスと誕生日近くになると送ってくれた、手作りクッキー。


今思えば、これといって変わったところのない、よくある、市販の色のついた

ドライフルーツを乗せて焼いたような、普通の手作りクッキー。



だけど、小学生の私にはそれがまるで魔法の食べ物みたいに

おいしく感じられて、

どうしてもそれを再現したくって、

本を見ながらなんども挑戦したのを覚えています。

何度やっても同じ味にはならず、母親には「片付けしなさい!!」と

怒られながら。


いまだに、あの味は再現できたためしはないけれど、

きっとその味に少しでも近づきたくて、

また明日もオーブンにスイッチを入れるのかな。



バレンタインのこの時期は、きっと日本中で一番

お菓子を”手作り”する女の子が増えるとき。


大切な誰かのために、想いをこめて、

普段いえない照れくさいことも、お菓子にこめて。


これからも、誰かのために”幸せづくりのお手伝い”できますように。


今年お菓子を手に取ってくれた方々、ありがとう~
[PR]
by taelalala | 2011-02-17 01:56 | Sweets