Valentine Sweets~しあわせづくりの おてつだい♪~

e0171976_0224421.jpg

エンタスのKAZさん&Hiroくんへフォンダンショコラ。

バレンタイン。

今年は、周りの幸せのお手伝いに明け暮れ、

なかなか自分のことはあとまわし。


なぜか、今年に限っては「・・で、本命チョコは誰に渡したの??」ってくだりを

年上のおねーさま二人にも聞かれ

そのたびに、上記の答えを答え。


皆、見守ってくれているのね~と、しみじみ(違うか)


e0171976_0265070.jpg


でもね、しあわせづくりのお手伝いもなかなかいいもんですよ。

写真は、11日に行って来た、姫路のお宅でのバレンタイン・スウィーツレッスン。

リクエストでマカロンとフォンダンショコラの2種をつくり。

作ったあとは皆でラッピング。

e0171976_030737.jpg

ペタペタと、皆で生地をならしまーす

e0171976_0342969.jpg

マカロンは、湿気のせい?なかなかうまくふくらまず。難しいお菓子です。


お菓子レッスンに参加してくれた人たちが、すっごく目をキラキラさせながら

大事な誰かのためにせっせと包むようすは、

見ていてこっちもうれしくなります。

ちょっとでも、お手伝いになったかな?・


さてさて、来年こそは私も・・??(笑)
[PR]
by taelalala | 2011-02-16 00:41 | 料理教室