Kitchen Tae's 展~ありがとう~

e0171976_13101139.jpg



1/17(月)~1/30(日)まで、三ノ宮のカフェ&バー en+さんで開催していた
Kitchen Tae’s展、昨日無事に終了しました。


昨日は、最終日といいうことでお店に12時間缶詰め。おかげでいろいろな方と直接話すことができました。

本当はもっと個展中お店にいて、たくさんの人と話せればよかったのだけど。




e0171976_13225318.jpg



個展二週間目から出した、「りんごとキャラメルのクランブルケーキ」。

キャラメルがたっぷりのしっとり生地に、ソテーしたりんごと
サクサクのクッキー生地をあわせて焼き上げたケーキ。

私がまだ短大生で、19歳の頃に
最初に考えてお店に並んだ思い出の一品です。


e0171976_13285475.jpg




スノウボウルクッキーも今回初登場♪


e0171976_13245521.jpg



国産のイチゴパウダーを練りこんで、イチゴ味にした
「いちごのスノウボウル」

他、チョコとくるみが登場!

*************************************

*GIFT

e0171976_13264664.jpg


ギフトも今回は最多のラインナップ

鳥かごギフト+フラワーズフォーレナのドライフラワーギフト


e0171976_13334451.jpg



山梨で低農薬でお花作りを続ける花農家「フラワーズフォーレナ」
のラベンダーのドライフラワーの花束+べじおやつシリーズの”ラベンダークッキー”


e0171976_133559.jpg


数年かけて土に還っていく素材をつかった 植木鉢+べじおやつ詰め合わせ。
これも毎回大人気です。




*WORKSHOP


e0171976_13401948.jpg


1/23(日)に開催したヘルシー・ビーガントリフのWSでは、
ニューヨークの料理学校で
習ったレシピを紹介♪

e0171976_13441543.jpg



1/17(火)の「亜麻の実アイピロウづくりとべじおやつお話会」でも、
講師にアロマの先生の松井さんを迎えて、のんびりゆーっくり

ちくちく・・

亜麻の実とハーブ入りのアイピロウをつくりました。


*************************************



e0171976_13555327.jpg



みんなからのメッセージ。


お店の方をはじめ、
前のお店の常連さん、スタッフ、、
本当にいろんな人に支えられていることを実感した2週間。


あたし幸せもんだなあ、って何回も思いました。
 

「一歩の踏み出し方」がわかったようなこの2週間。


まだまだ未熟なところも多いですが、ここからが、またあらたなスタート。

今後も発信し続けていきたいと思います!


足を運んでくださったかた、
今回は会えなかったけど、遠くから応援してくれた方、
本っ当にありがとうございました!!

今後ともどうぞよろしくお願いします。



Tae
[PR]
by taelalala | 2011-01-31 14:04 | Event イベントのお知らせ