Flowers for Lena

e0171976_1224027.jpg


以前にもこのブログで紹介したフラワーズフォーレナ

友達のTamaが働く、山梨にあるナチュラルな花作りを目指す、
花農家さん。

今年生モミを使ったリースの出荷作業に忙しいみたいで、
先日はその生モミリースのポストカードを送ってくれました。

来年2011年、1月17日(月)から始まる
エンタスさんでの個展にむけて、今日は一日家にこもって、
ここ数ヶ月間やりたかったことを黙々とやりました。

あれこれ、これもやろう、あれもやろうと頭で思い巡らせながらも
それをやる時間がもてないことが何より、負担になっていたのだなあ、と
反省した今日一日。

気が付いたら、全力でものごとに向かう私に、
ちょっと肩のチカラを抜いて向かうほうが、うまくいくんだよって
教えてくれた、身近な人。

お世辞やおべっかじゃなくて、作品に対して
真剣にアドバイスをくれるお店の人。


こうやって、ちょっとづつ自分の殻をやぶって、前に進んでいくんだよって
教えてくれる人生の先輩がいることが、何よりありがたい。

そうそう、あと1週間あまりでもうひとつ年をとるんだよなあ。


大切に、この1週間をすごそうっと。



Flowers for Lena のブログ
友達の珠が撮る写真は、いつもマネできないなあって思う。
[PR]
by taelalala | 2010-12-17 01:34 | Everyday 毎日のこと