Happy Wedding! Rie & Junji +しょうがのフォンダンショコラ

あれよあれよという間に師走です~。

静岡からの”べ・じ・おやつ”のオーダーやらも終わり、ほっと一息・・。

先日は、友達がついに入籍したっていうんで、お祝いの鍋パーティーに行って来ました。

e0171976_217164.jpg


バリバリのロックシンガー!だったけど、今はホットヨガスタジオで、セラピストとして働きながら、
最近は漢方も勉強し始めたって言うRieと、
京都で主に”家紋”をテーマに、シルバーのブランド"shui"を主催する
Junji くん。

いろんな意味でお似合いの二人~

聞いたところによると、Rieは子どものころから、
「自分は28歳になる自分の誕生日の11月22日までに結婚する!!」って決めてたらしい。
そんで、28歳になる誕生日が近づいたもんで、急に「結婚する!」ってことになり、junji君の
首根っこをつかんで(嘘)
市役所に行って入籍してきたんだとか・・(笑)。

その勢い大事かも!!



e0171976_2175791.jpg


そして、最近前回のガールズクッキング・・で作った”大根のフォンダンショコラ”に始まり、
「お野菜スウィーツシリーズ」にはまっている私。

今回はミュージシャン岡野さん のお宅でってこともあり、(男性も多いので)
なんとなく奇抜な「大根」ではなくて、「しょうが」でフォンダンショコラを作ってみました♪


これが、意外に好評!
大根は、いろいろ試したけど、やっぱり繊維質の食感がちょっとクセがあるのよね。
デザートにデコレして出すにはいいけど、そのままだとちょっと奇抜すぎて、何か他に・・と
思っていたときに思いついたもの。

生地はノーマルで、中のトリフにかなりジンジャーを利かせてます。

上のクッキーは、なんとなく持っていたのでソクセキで乗せた物!
ちゃんとカメラ持って行けばよかった~。


ここ最近は、自分のまわりでごそ、ごそ・・といろんな人が動き始めていて、
なんとなくその気配にそわそわしています。

e0171976_2551839.jpg

こちらはRieにプレゼントした、べじおやつ詰め合わせセット。

来週は、貝塚にてキャンドルワークショップを手伝いに行ってきます♪
(左参照)
もちろん、べじおやつ付き。親子連れや、若いお母さんが多いらしいので楽しみです。

年明けにはエンタスさんにて2週間のロングランで
”Kitchen Tae's 食べられる展示会”の企画が
進みつつあります。

こちらもまたお知らせします。

ではでは、皆様風邪など引かぬよう!
風邪には”しょうが大根”が効果テキメンですよ~。
(すりおろした大根にしょうがを入れて、レモンと砂糖を入れてコトコト煮るだけ。お試しを~)
[PR]
by taelalala | 2010-12-08 02:48 | Everyday 毎日のこと