最近のこと

e0171976_2391565.jpg



e0171976_2392574.jpg

このねえ、銀杏がささってる”松葉”も、おそばでできてて食べられるんです。
すごいです!新神戸 なだ万さんにて


秋です。秋。

気が付けば、家の前の公園の桜の木の色も染まり、
六甲山のほうはうっすらあか~く。


さてさて、先月末の東京の友達のプチギフトオーダーにはじまり、エンタス117まつり、
先週末は芦屋のsamasamaの軒先マルシェ・・と、
イベント続き!
うれしい悲鳴!

・・だけどまさに1分1秒を争うかのような、
ドキドキの毎日でした。

お菓子が・・足りない・・。

というわけで、左に書いてある「卸し先」にここ2週間あまりの期間、足を運んでくださった方、
申し訳ありませんでした。

昨日、エンタスさんにはイベントで好評だった”野菜の四葉のクローバークッキー”、定番の
ラベンダークッキーなど、少ーしですがおいてきました!

今週金曜日には、北堀江の「鳥かごキッチン」さんにも補充予定です。

本当に、オーナーのご好意でおかせてもらっているのに、
申し訳ない限りです。
・・というわけで、またぼちぼち各店置いてますので、「べ・じ・おやつ」見かけた方は
どうぞよろしくお願いします。


最近ブログも、なんだかんだとイベント告知ばかりで、
ちょっと味気ないなあ~と思い、今日はキーボードに、向かっています。


最近のニュース、というかうれしかったこと。
大事な人たちが立て続けに
神戸にきてくれたこと!

まずは、高校時代のコーラス部の親友と、コーラスの全国大会を観に行ったこと。

福岡在住の彼女は、この全国大会を観るために、わざわざ遊びに来てくれました♪

母校の純心高校は、私達の時代は、惜しくも九州大会まで。
全国大会にはどーしても!行けなかったんですが、
後輩達のがんばってる姿や、
合唱に熱い会場の高校生を見て、時は経つけど、皆同じ感動を味わっているのをみて、
感動。
合唱って、何気なく歌っているように見えて、大会の10分あまりのステージのためだけに、
半年~1年は費やします。私の高校時代は、合唱に始まり、合唱で終わり・・
いや~。でも楽しかったな。

そんな彼女が今日はがきを送ってくれました。

e0171976_23291089.jpg


e0171976_2329225.jpg


高校時代から、文房具が好きだった彼女とわたし。

特に彼女は切手に目がない!!こうやってかわいい切手を選んで、
ちょっとしたひとことでも書いて送ってくれるのって、
すご~くうれしくなります。ありがとね。

あとは、東京在住フランス人の友達Julienと、その家族と一緒にご飯を食べたり
e0171976_23355491.jpg

日本語がもうすでに堪能なジュリアンと、フランスから旅行に来ていたご両親と。明るくって、素敵な人たちでした!


モザイクあたりから出ている、観光船の「コンチェルト」にも初乗船。
e0171976_23505679.jpg

ホテルピエナ『菓子sパトリー』のシェフ作のチーズケーキセットだそう。ボリューム満点。

新神戸のクラウンプラザホテルの”なだ万”さんにてお弁当の昼食を頂いたり。(最初の写真ね)

・・てことで、おなかいっぱい。
神戸、まだまだみどころありそう。
というか3年目だけど、何も見てないわー


誰かが来てくれると、また違う角度から街が見えますね。




☆12月、1月とまたイベント決まりつつあります。
今月末28日(日)には、恒例のHGCPやりますので、girlsの皆様、お待ちしてます(笑)
[PR]
by taelalala | 2010-11-15 23:57 | Everyday 毎日のこと