べ・じ・おやつ イベント出展無事に終了~~!@en+ 117祭り

e0171976_22183955.jpg


お菓子をおかせてもらっている、三ノ宮のカフェ&バー&ギャラリー エンタスさんの
1周年記念イベント”117祭り”への出展が無事に終わりました~

今回は、キッチンカンバセーションで一緒に料理教室をやっている
chisatoちゃんと一緒に、パン+オーガニックスウィーツでの初出展。

大好きな白パン(私は勝手に”ハイジの白パン”って呼んでいる、ほのかーに甘いパン。教室でも毎回大人気のパン)甘みはてんさい糖でつけています
e0171976_22205595.jpg


そしてクランベリーを練りこんだ、花形のパン。ちなみに、どちらも14:00には完売でした!
e0171976_2221347.jpg



ブースは、今回はこういう雰囲気で。ちょっと多いかな~ってくらい、持っていったんですが、うれしいことにほぼ完売しました!
e0171976_2229364.jpg


会場のようす・・。ステージも、ミュージシャンからマジック、三味線、オペラまで・・
盛りだくさん。
e0171976_22232759.jpg



好評だったのが、このエコポットのギフト詰め合わせ。
土に還るリユース素材の植木鉢に、お菓子を数種類詰め合わせて。
e0171976_22241889.jpg

出産祝いに、食べ物に気を使っているから・・と、
買って行って下さいました。

e0171976_22255246.jpg

↑この、クローバークッキーも大人気でした。
紫=むらさきいも
オレンジ=かぼちゃ
ベージュ=にんじん
緑=ほうれん草

それぞれの野菜のパウダーを練りこんで、エンタスのモチーフの”クローバー”をイメージしました。


前日には4時頃まで準備が終わらず・・内心”大丈夫?!”って感じだったのが、
予想以上に反応や、「いつもお店で食べてます」っていう声をもらえて、
そしてうれしいことにほぼ完売。

恐る恐るはじめた、乳製品、卵不使用のこの「べ・じ・おやつ」シリーズ。
最初は、全く自然食を扱っているわけでもないこのお店でおいてもらうのは
いろいろと心配がありましたが、
予想以上に、一般の人でも興味がある人が多いんだな~っていうのが、続けてきて感じたこと。

ハーブのテイストを使ったお菓子、カラダに優しい味のスウィーツシリーズを、
これからも発信できたらな・・と本当に心から感じた一日でした。


そして、ほかの出展者さんも、超多ジャンル。
ストーンセラピーや、イラスト、メイクアップブース、ワンコイン東洋医学体験まで。
前日まで腰が痛くて痛くて・・泣きそうだったのも、会場で再会した
笑花堂さんのひろろんさんに鍼を売ってもらってすっきりしました。
ほんとに、すごいです!鍼の威力。



そういうわけで、本当にこのen+さんのパワーを感じた一日。

スタッフの皆さん、おつかれさま&ありがとうございました。
[PR]
by taelalala | 2010-11-08 22:48 | べじおやつ