姫路まで出張お料理教室へ~秋~

e0171976_11482112.jpg

banana Bread


あっという間に、もう10月も半ば。
時が過ぎるのが、どんどん早くなってきてると思うのは、私だけ???

イベントに追われて、ブログの更新が少なくなっていますが、相変わらず元気にすごしております。

先週末は、8月にも料理教室でおじゃまさせてもらった、
姫路のおうちで料理教室をやってきました。

今回のメニューは・・

e0171976_11522796.jpg


e0171976_12254749.jpg


・キッシュ・ロレーヌ(ベーコン、たまねぎ、マッシュルームのオーソドックスなキッシュ。
パイシートを使いました)

・圧力鍋で作る簡単スペアリブ、オレンジマーマレード風味(R子さんのリクエスト)・バナナ・ブレッド
(とにかく簡単にできるデザートを!というわけでこちらもリクエスト)
その他
付け合せに
・りんごとセロリとくるみのサラダ
・マッシュポテトの付け合せ

e0171976_11531030.jpg

盛り付けてるところです。
今回はけっこう下ごしらえしていったので、バナナケーキとキッシュを一緒に作って、
あとは・・リラックス。

e0171976_11545942.jpg

以前ブログにもアップした”ハーブパン”のレシピを使って、
プレーンなパンを焼きました。
もちもちした食感が、思っていた以上に好評でした~

e0171976_11574218.jpg

デザートのバナナブレッド
e0171976_11595566.jpg以前、nut2decoさんで買っていたこの、ハートの飾りがつかいたくて


e0171976_1204593.jpg


おかげでかわいらしく仕上がって、おうちの雰囲気ともぴったりに仕上がりました。


和気あいあいと、最後は娘さんのピアノ演奏もあったり、
なんだか私も優雅な気持ちにさせてもらいました。
いつもながら、本当にありがとうございます。


e0171976_123455.jpg
来週の日曜日には、大阪池田市にある、キッチンカンバセーションにて
Healthy Girls Cooking Partyやります。
ハロウィンをテーマに、かぼちゃづくしのメニューで開催するので
気軽に遊びに来て下さいね。

11/7(sun)にはエンタス117まつりにも出展します。
こちらはチケットが必要ですが、お得な前売りもあります。お待ちしてます♪
[PR]
by taelalala | 2010-10-18 12:29 | 料理教室