秋の料理イベントのおしらせ~G・C・P&エンタス文化祭&べ・じ・おやつ×kachua コラボイベント



e0171976_23312477.jpg



秋も深まり、お野菜もおいしくなる季節がやってきました~

かぼちゃにきのこ、秋刀魚・・。

一番、好きな秋の食べ物といえばなんですか??



今日はそんな中でも、秋の野菜の代表格「かぼちゃ」をおいしくヘルシーに楽しむ
お料理教室、イベントの案内です。

「ヘルシー・ガールズ・クッキング・パーティー」
日時 10月24日(日) 12:00~14:30(予定)
場所 キッチン・カンバセーション(大阪 池田市)※阪急石橋駅より
徒歩約10分 場所案内
Tel:072-760-2040
参加費:2,800円 プチ講義→デモンストレーション→ランチ会→作り方のレシピ付

申し込み方法:直接キッチン・カンバセーションまでお電話いただくか、
このメールアドレス宛にお願いします。

*今月のテーマは”ハロウィーン”。
今が旬の”かぼちゃ”を使って、おいしく、そして家でも簡単に
パーティーを楽しめる盛り付けをご紹介します♪
(予定メニュー:かぼちゃのキッシュ、チキンのハニーマスタードソテー など)

「料理教室に参加してみたいけど、一人だし、はじめから作るのは気がひける・・」
「時間がないので、手軽に雰囲気だけ味わってみたい」
「実際に食べてみて、レシピだけほしい!」

そんな方にオススメです。



前回の様子

普段も、NHK「今日の料理」などに出演の料理研究家田中愛子先生による
料理教室が行われている、洋館作りの素敵な建物。

そしてなんといっても、食器が素敵なんです。
ニューヨークやタスマニアなど、世界各国で集めてこられた、食器の数々も登場します!

毎月第4日曜日に開催予定ですので、お問い合わせなども気軽にどうぞ~

**************************************


e0171976_23182828.jpg



「エンタスイイナ祭り」~”べ・じ・おやつ”が出展します!

日時 11月7日(日)11:00~16:00
チケット:前売り 1,000円
     当日  1,200円 ※どちらもエンタスのお店でのワンドリンククーポン付
場所:生田文化会館大ホール
   JR元町駅西口より徒歩約10分
   地下鉄「県庁」駅より徒歩約5分

普段、お店の「お茶うけ」として”べ・じ・おやつ”を扱ってもらっている
カフェ&ギャラリー&バー「エンタス」さんの、1st anniversaryを記念しての
お祭りです!
ギャラリーに出展してきた方の作品、陶芸、寄せ植え、ワークショップなども開催します。

Kitchen Taeのブースでは、「べ・じ・おやつ」はもちろん、
レシピつきのポストカード、Chisato Madeのパンも並びます。

e0171976_234166.jpg

試作中のChisatoちゃん。

お申し込みは直接お店078-334-1166(エンタス)さん、もしくはメールにてお願いします。

☆毎回、さまざまなアーティストさんによる作品が並び、どれも千差万別。
カフェ&ギャラリーだからできる、作り手さんとの距離の近さが魅力的なお店です。
老若男女問わず、誰でも楽しめるイベントです。

http://www.entas.info/

e0171976_23471942.jpg


そのほか、エンタスさんで10/12から展示予定のcachuaさんのイベントでも、べ・じ・おやつが参加します。
インドへ自ら足を運んで、作り手さんと相談しながら布を作り上げるkachuaの雑貨が並びます。
10/16(土)、23(土)にはライブもあり。

↑この2日間には、kachuaの布を使った、”べ・じ・おやつ”オリジナルスウィーツが登場予定です

三ノ宮西口を出て、高架下に歩いて、生田ロードを越えたあたりにあります。
ランチはお野菜たっぷり、つやつやのお米が食べられます。

Halloweenに、文化祭、運動会・・

一番過ごしやすい季節だからこそ、空を眺めたり、
散歩をしたり。

どこかでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています^^
[PR]
by taelalala | 2010-10-07 23:53 | Event イベントのお知らせ