明日はガールズ・クッキング・パーティー

e0171976_20472923.jpg
明日は、前にもお知らせした
”Healthy Girls Cooking Party"です。

大阪池田市にある、キッチン・カンバセーションで
初の料理教室イベントです。

明日のテーマは、”豆腐を使ったパーティー料理”。

どこでも気軽に手に入るこの食材を使って、
・豆腐を使ったお料理のミニコース
・豆腐についてのあれこれをお話する予定です。

今やTOFUは英語でも定着していて、世界中で、日本食を代表する食材として見直されつつ
あるのですよ~

明日、お出しするメニューは、最初から最後まで
豆腐を使っています。
一つの食材でも、調理方法でいろんなバリエーションを楽しめますが、
特に豆腐は味も淡白なので、使いやすい食材(そしてお手ごろ)です!

明日は、参加してもらう方に
新しい発見をして、ぜひ”家でもやってみよう”って思ってもらえたらな、と思っています。


e0171976_20532714.jpg


e0171976_20562086.jpg


e0171976_20593764.jpg今回参加できない方も、今後第四日曜日を中心に開催する予定ですので、
どうぞお楽しみに!
[PR]
by taelalala | 2010-09-25 21:01