東京~山梨 北杜市 花農家 Flowers for lenaへ

さてさて、先週末は遅い夏休みをもらって、東京まで友人の結婚式に行って来ました。

e0171976_14593137.jpg


会場は、かの有名な明治神宮。
 

e0171976_1515505.jpg



e0171976_15161757.jpg


格式もさることながら、2005年から2006年の間にいた、パリで一緒に
過ごした友達と久しぶりに再会できて、それがなによりうれしかった!!!

そして、新郎新婦のふたりとも、本当に素敵でした。


*******************************************

そのあとは、足を伸ばして、山梨は北杜市にある
ほぼ無農薬でお花作りを続ける花農家、Flowers for Lena の友達のところへも立ち寄ってきました。


e0171976_1552251.jpg


e0171976_1552935.jpg


e0171976_1553713.jpg


e0171976_1554313.jpg


e0171976_1555723.jpg


e0171976_15641.jpg


e0171976_1561520.jpg


いいとこでしたよ、ここ、ホントに!!
東京からバスで、約2時間半くらい・・。
のどかな田舎風景の中に、ポツンポツンと、雑貨屋さんや、センスのいいお店が
立ち並びます。

友達は、ここに来てそろそろ一年。
朝5時頃から花を摘んで、それを花束にして、それをドライにして・・
という作業をやっているそう。


おいしい空気をすって、友達とも再会して・・

本当にいい旅でした。

新鮮なラベンダーを仕入れたので、べ・じ・おやつのクッキーにも生かせるかな。



ゆっくり過ごして、それぞれの分野でがんばる友人にも会って・・
また改めてがんばろう!っていう気になりました。

e0171976_15194185.jpg
今月末、26日(日)には、キッチン・カンバセーションにて
Healthy Girls Party をやります。

”豆腐”をテーマにしたお料理が並ぶので、ぜひ遊びにきてくださいね~。
[PR]
by taelalala | 2010-09-14 15:22 | Trip! 旅