Healthy Girls Party~料理教室<大阪>のお知らせ

e0171976_873170.gif


一部の方にはメールを送らせていただきましたが、
今月末第四日曜日に、”Girls Party"こと、
料理教室、やります。今回のテーマは、気軽に手に入る食材、豆腐 です。

もっと同年代の女の子にも、お料理を楽しんでもらおう!という想いから、
わたし、ことKitchen Taeと、
料理研究家、田中愛子先生のもとで、現在クッキング・インストラクターを勤める
Chisatoと、二人で キッチン・カンバセーション
料理教室”リスタ”で今後第四日曜日に開催します!


e0171976_816730.gif


予定料理は、
豆腐のチーズケーキ・豆腐のと野菜のパフェ風バーニャカウダーなどなど・・

※今回は実際にお料理してもらうのではなくて、デモンストレーション形式となります。

私と、Chisatoさんは、同い年。
キッチン・カンバセーションで助手さんを務める彼女は、もともと大学では心理学をやっていたそう。

「もっと、同じ世代の女の子にも料理をする楽しさを知ってもらいたいよね~」っていう
会話から、田中愛子先生の助言も加わり・・、今回の企画に結びつきました。

やっぱり、女子はなんだかんだ言っても”カワイイ”ものが大好き。
もちろんうんちくも時には必要だけども・・。

そんなわけで、私たち20代の女の子(?)の目線からみた、
”カワイイ”ものを集めて、今後、毎月第四日曜日は手軽に参加しやすいお料理教室を開催予定です!

第一回目のテーマは”豆腐”。

どこでも手に入るこの食材を使って、ミニコース仕立てのお料理をお出しします。
もちろん、レシピ、一部のメニューのデモンストレーション付きです。

e0171976_8353440.jpg

*写真はイメージです。


※もちろん 女子、じゃなくても参加できます(笑)

「お教室」というよりかは、参加者さんも一緒になって楽しめるように、
わたくしお得意の”お気楽”な雰囲気でお送りする予定ですので・・
ぜひ!足を運んでくださいね。

お申し込みは、メール、または直接”キッチンカンバセーション”まで
お送りください。

*また、今回はちょっと予定が・・という方も、今後第四日曜日を中心に開催する予定ですので、
どうぞお楽しみに♪

Kitchen tae
[PR]
by taelalala | 2010-09-07 08:37 | Event イベントのお知らせ