姫路まで出張お料理教室へ。

e0171976_025398.jpg




e0171976_836283.jpg
今日は、知り合いのRさんの姫路のおうちまで出張お料理教室に行って来ました。


今日のメニューは・・

*ナスのカラフルマリネ
*N,Y風トマトのスタッフドエッグ
*チキンのハーブソテー きゅうりのディルソース添え
*桃のムース ”べ・じ・おやつ”特製 乳製品不使用、アーモンドチュイル添え 

e0171976_8323081.jpg



e0171976_835255.jpg




参加者さんは全部で5名。
中には日本在住10数年のアメリカ人の女性も。
娘さんがとってもかわいくて、お料理するのも楽しそう~♪

e0171976_0322147.jpg

「こうやってね、トマトを刻むのよ・・」


e0171976_0322856.jpg

「包丁もたせて~。私も切りたいっ」



e0171976_0323896.jpg

「お料理するの、楽しいねっ」


e0171976_0342523.jpg

メニューは、なすに、きゅうりに、パプリカに・・
夏野菜もたっぷりと使います

e0171976_040539.jpg

こんな白いなすび(シルクナスという、兵庫県特産のなす)も登場!
知り合いの農家民宿さんが作ってるので、近くのスーパーで見かけて、思わずもってきちゃったもの。






e0171976_0433249.jpg



日本語講座を受講して知り合った、Rさんのご自宅で
初めての料理教室でしたが、まるでアメリカの映画にでてくるようなお家で、
キッチンもアメリカから輸入されたとのこと。本当に素敵なおうちでした。


e0171976_0282477.jpg



初めての本格的な出張料理教室でしたが、7歳のキュートな子どもちゃん、包丁を始めてもつ
女子大生さん、などなど・・とっても多彩で、しかも皆さん楽しんでお料理してもらえて、最後には、Rさんの娘さんのピアノで合唱もしたり。


クリスマスの時期やこれからも、また定期的に開催することになりそうです。
姫路、あんまり行かないけど、神戸からは一時間。とってものどかで住みやすそうでした。

料理教室のあとは、この料理教室を主宰してくださった
Rさんの旦那様がやっている音楽の練習場へ。

久しぶりに生バンドの音を聴かせてもらい、
まさに私の大・大好きな”音楽”+”お料理”の一日に。
本当に贅沢な一日を過ごすことができました。


参加してくださった方々、素敵なおうちを使わせて頂いたRさん、本当にありがとうございました♪
[PR]
by taelalala | 2010-08-20 00:54 | 料理教室