きのこのベジタリアンパスタ ガーリック風味

e0171976_0583679.jpg


 きのこのベジタリアンパスタ ガーリック風味

かかる時間:20分くらい
材料

・にんにく・・1片
・たまねぎ・・1/2個
・エリンギなど、好みのきのこ・・一つかみ

・薄口しょうゆ・・大さじ1/2
・お好みのオイル(今回は和風なので、あまり癖のないもののほうが○)


作り方

1、にんにくをみじん切りにし、そのほかの材料も食べやすい大きさに切る
2、オイルをフライパンで熱し、にんにくの香りを出す。パスタを1ℓに対して小さじ2の塩を入れてゆで始める
3、たまねぎをしんなりするまでいためる。
4、きのこを加え、パスタのゆで汁大さじ1で蒸し焼きにする。
5、1分ほどたち火が通ったら、最後にしょうゆを回しかける。
6、茹で上がった麺と絡める

出来上がり!


にんにくがたくさん入るので、しょうゆを入れると相性抜群の和風ソースに。
お肉は入りませんが、きのこが入るので、噛み応えもたっぷりです。



**********************************************************

蒸し暑い日が続きますね。

暑くなってくると、だんだんキッチンに立つのもおっくうになってくるというもの。
気がつけば、一人暮らし暦8年めに突入。家について、

”おなかすいた!!!今、食べたい!”
そんなときに大活躍なのが、パスタメニュー。

今日は家にあったエリンギと、にんにくでささっと作ってみました。
出来上がりに、ベランダで育てているシブレットをちょっと刻んで。


e0171976_0584669.jpg

[PR]
by taelalala | 2010-06-12 01:13