N,Y 2010 No,6

ニューヨークで行った場所。その他。

Brooklyn Artist & Flea
129 n. 6th brooklyn ny 11211
その名の通り、Artist作品から、ちょっとフリマっぽいものまで、
割とお手軽価格で手に入ります。

e0171976_20534126.jpg
e0171976_20535549.jpg


日本ではあんまり見かけたなかったけど、こんな感じのディスプレイ台を発見。
思わず買ってしまいました。↓
(コレ、別々なのかと思いきや、全部つながってました。)
e0171976_2105736.jpg


それから、ひとつくらい観光っぽいことしておこうかしらね。
と宿で同じ部屋になった子と一緒に、日曜日の朝にハーレムまでゴスペルを聴きに行ってきました。
ソウルフード・レストランSylvia

よくガイドブックに載っているので、知っている人も多いのでしょうか?
行ったら、早速の超満員。

e0171976_20531520.jpg


歴代の著名人の写真があちらこちらに。
e0171976_21163082.jpg

お料理は、こんな感じ↓

e0171976_20541177.jpg

e0171976_21154581.jpg

二人で別々のものを頼んだのですが、とっても食べきれない量!
 
ソウルフードについて、詳しくはコチラをどうぞ(wikipedia)
ライブは、ゴスペルというと日本では映画”天使にラブソング~”のようなものを想像していましたが、割と現代っぽい、ジャズ風のポップス。

周りは、家族連れやいかにも常連さんって雰囲気の方が多かったです。


あとは、ブログに登場したSachikoさんのホームタウン、Larchmont へも行ってきました。

sachikoさん
e0171976_21273725.jpg


Metoro Northという、郊外線を乗り継ぐこと30分。
のどかな町並み。

早速Sachikoさんお勧めのカフェへ。

キッシュ&マッシュルームのスープ
e0171976_2130388.jpg

e0171976_21364073.jpg



その後、鹿が見れるかもよ!と
海辺の公園へ車でドライブ。

「うわあ~。すごいミドリだ・・」
e0171976_21325443.jpg


ターキー(七面鳥)発見!
e0171976_21333583.jpg


e0171976_21344373.jpg



e0171976_21373562.jpg


あんまり見かけない植物たち。

e0171976_2138184.jpg


鹿発見!

e0171976_2139895.jpg






ニューヨークの喧騒からほんの30分ほど。まったく立ち並ぶ風景も違う、別世界。

ちょうど日本に帰る前日に招待してもらい、私もマンハッタンでヒートアップした
頭の中を整理できる、ちょうどよい時間になりました。


★Other 

カーライル・ホテル 
ティーラウンジを利用。
e0171976_2150295.jpg

アッパーイーストサイドにある、なんともシックで、美しいホテル
35 E 76Th St

Hampton Chutney/ ハンプトン・チャッツニー
e0171976_21572987.jpg

インドのナンのような生地を、薄くパリッと焼いて、中に具材をいれて包みこんだもの。
お好みのソース(ピーナッツなど)を中に入れて食べられます。
68 Prince Street

****************************************** 


・・最後は駆け足になりましたが、ニューヨーク旅行記はこれで終りです。

街角のミュージシャン、メトロの中で繰り広げられる日常劇。


着いたその日から街の住人になれるような、行くとパワーをもらえる、不思議な街。

Thank U all fiends @NYC.

Tae  
[PR]
by taelalala | 2010-05-23 22:15 | New York Trip 2010