N,Y 2010 No,4 Sweets Shops@NYC


さて、NYにはスウィーツショップは数あれど、なかなかおいしい思えるお店を見つけるのは難しい。まあ、どこでもそうだけどね~~

今回は、前回紹介したSachikoさんの働く、How Sweet It Is の厨房にもおじゃまさせてもらいました。


厨房の様子
e0171976_2103533.jpg


ちょうど作りかけのカップケーキ
e0171976_2111417.jpg

カップケーキを仕上げるSachikoさん
e0171976_2292319.jpg

こういったケーキを、ケータリング会社からのオーダーを受けて作っているそう
e0171976_2113362.jpg

Dean &Delcaにも並んでいるのを、発見
e0171976_2314170.jpg

日本でもおなじみ、高級食料品店 Dean & Delca
e0171976_2333560.jpg

こういうかわいいクッキーも売ってます
e0171976_2351293.jpg

ちょうど、母の日(Mother's Day)ということで、あちらこちらに看板が。
e0171976_2352868.jpg

これは映画SATCでもおなじみになったマグノリアベーカリーにて。

☆その他行ったSweets Shop

L,A Burdric
チョコレート専門店。ねずみの形をしたチョコレートでブレイクしたとか
e0171976_2423075.jpg

 
Jack Torres ジャック・トーレス Dumboエリアにあるチョコレートショップ
ほかにもチェルシーマーケットなどにも出店。

Once apon a Tart
e0171976_249346.jpg

SOHOのはずれにある、タルト専門店。味もさることながら、ウインドウがかわいい!
e0171976_8291955.jpg


店内には雑貨も。

また続きます!
[PR]
by taelalala | 2010-05-21 02:52 | New York Trip 2010